アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化について「もう手遅れ」「逃げ切れる世代が羨ましい」「諦めた方がいい」「子ども達が可哀想」といった意見を見かけましたが、日本は今後どうなってしまうのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

日本って資源の少ない小さな島国。


少子化対策って流れで、単に増やせばいいと・・大幅に増やすと、その80年後にしっぺ返しが来るだけ。
少ない子供たちをしっかり教育・擁護して世界と戦えるように仕上げてやる・・のが本質でしょうね。
    • good
    • 2

人生も終盤にきて、お一人様の知人の行く末どうするかの不安は、「逃げ切れる世代が羨ましい」「子ども達が可哀想」レベルではなく、その本人自体が悔やむことになるのは、がん病棟ですごーく見比べられました。

自分の妻が毎日来てくれる事も感謝できますし、あの狂ったように咆哮して電話で友達を呼びつける姿は、なせそれが想像できなかったのか、悔やんでいるんだろうなと思いましたね。
    • good
    • 0

食料自給率38%くらいの、有事には、どうしようもない国です。


鎖国して自給自足の江戸時代3000万でした。
むしろ、少子化を幸いに貧しさに耐え、外人入れず、増えたニートに
介護などしてもらい、自給自足を目指しましょう。
    • good
    • 0

テスラ停滞してトヨタ復活していくらしい


世界は、水素自動車を見直しているらしい。
    • good
    • 0

少子化は日本にとって歓迎すべきことです。


現在の半分程が最適値、それは世界人口にも言える。

現在の社会は無駄な消費の為に資源動労資金及び
議員官僚の贅沢に税金を浪費しています。

税金を本来の目的に使う分には不足は有りません。

リニア新幹線、太陽光発電、EV化は国益を損ないます。
動物園や水族館及びペットは廃止禁止が食料自給率の
改善に寄与します。
    • good
    • 0

どうもなりません。


どんな事象も極端に0になったり100になったりはしませんから。
ある程度まで下がれば上がるし、ある程度まで上がればまた下がるし
この繰り返し
    • good
    • 0

手遅れでもないし、あきらめる必要もないし、かわいそうでもないです。



そもそも、ほとんどの人が「敗戦時の日本の人口が7000万人程度だった」ということを認識していません。

7000千万人から20年後の1965年ぐらいで1億人をこえ、さらに20年後の1985年には1億②千万人を超えています。

ようするに「戦後日本の人口は40年で1.8倍になった」わけですから、これが「できない」という理由は一つもないです。

なので、必要なのは「少子化への対策」であって、あきらめる必要もないし子供たちがかわいそうでもありません。

ただし1億2千万とか3千万の人口が適正かどうかは別、1億ぐらいが適正だとして対策するなら今からでも十分間に合うし、8千万ぐらいが適正だというなら、少子高齢化対策を優先したほうがいいです。
    • good
    • 1

社会保障に頼らないで生きる方法を考えるべきでしょう



65歳を過ぎても年金など当てにしない
デーサービスや介護施設にも厄介にならない人だけが
生き残れると思います

世界で一番の金持ちのアメリカの貧困率は
G7でワーストワンです
つまりアメリカでは貧乏人から金を巻き上げて富裕層になるという事です
    • good
    • 0

普通に経済成長していける

    • good
    • 0

日本は、ではなく世界は、滅びのステージに移行する。

日本も含め。確実に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!