プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~v英語が大好きな高校生ですv
今、イーオンに通っているのですが金額の面などに疑問を持ち始めたのでほかのスクールに転入することを考え始めました。そこで、皆さんのオススメのスクールを教えてください!ポイントとしては
1、安価
2、試験対策が強い(特にTOEFL,SAT,AP)
3、地方でもある(首都圏の端のほうの県なので・・)
です。

自分勝手なお願いですが、この条件に当てはまる良スクールをご存知でしたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

3年ほどイーオンで講師をしていた者です。

もう辞めてしまったので宣伝する必要もないんだけど、講師をしている間に私なりにいろいろ見聞きしてきた結果、やっぱりいろんな面で、イーオンが一番いいと今でも思ってます。とにかく講師がいい!自画自賛するつもりはないんだけど、他の大手英会話学校で働いたことのある人達の話などを聞いても、講師がレッスンの準備にこれほど時間をかけている学校はないし、そして、これほど教材をキチンと理解している所もないと思います。
  “講師が教材を理解する”というのは、もちろんそこに書いてある英語が分かるという意味ではなくて、その時間に何を教えるべきかを、そのテキストの前後はもちろん、他のレベルのテキストを含めて分かっている、ということです。要するに、一番そこで必要なことを、明確に効率よく教えられる、ということ。長ったらしくてごめんね!
  確かに金銭的には決して安くはないけど、もし、破産しそう、とかいう状況でなければ、目先のお買い得感に誘われて質の悪い学校に行くよりは、トータルで見ればいいと思うよ。変な学校も結構あるみたいだから、イーオン以外の学校に行くにしても、選ぶ時は慎重に!もちろん安くてもいい学校もあると思うけど。
  あと、TOEFLやSATなどのクラスがあまりないのも確かだね。ただ、テスト対策として英語を学びたいのであれば、TOEICのクラスを受講して、TOEICとTOEFLの最大の違いの一つでもあるacademicな単語を自分で勉強していく、というのも一つの手だと思います。形式や難易度は違えど、基本的には同じ手法で解ける問題が多いから。
  それか、もっと安く上げるなら、テスト系は自分で参考書を買って勉強する!見放したような言い方かもしれないけど、私自身、留学前に英語・英会話の学校に行ったことはないけど、文法・読み書きは自分で勉強して点数取れたから。(その代わり、猛勉強はしたよ!)ただ、会話に関しては、私がアメリカに行って一年経ってやっと知ったぐらいの言い回しが、イーオンの基礎クラスの教科書に平気で載ってたりするので、続けておいて損はないと思います!
  ほんとに長~くなってしまったけど、最後はやっぱり本人のやる気と努力!SAT・TOEFLに興味があるってことは卒業後留学を考えてるのかな?高校生の頃からちゃんと将来を見据えているようでエライね!これからも頑張って!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
私としても英会話を始める前にいろいろ調べたのでイーオンが優良校というのは良くわかるのですが、結構保守的な感じがして・・。というのも、今Cheak pointにいるのですが物足りなさを感じて先日レベルアップを申し出たのですが、「全部のユニットを終えてからじゃないと・・」といわれたり(ここまでは普通だと思うのですが)それでもというと「じゃあ今外国人の先生をここに呼んできて一時間話せるんですか?!できないんじゃない?」と言われてしまいどうしようもない気分になってしまったのです。こういわれたことでなんだか不信感でいっぱいになってしまいました。このことでTOEFL、SATは自分で勉強するようにしようとは思うようになったのですが、ESSAYとSPEAKINGはやはり他の人に見てもらわないとと思うのも事実です。どうしたものでしょうか・・・。

• 0

再び元講師です!そのカウンセラーの言い方はあまり良くないね。

誰だっ~?って知らないけど…。
  実はさっきの回答を書いてから一つ気になったことがあるんだけど、今レッスンを受けている学校はアミティー(高校生以下)?それとも一般?もし、アミティーにいて物足りなく感じるなら、一般に切り替える、もしくは転校するすると、かなりのレベルの差に驚くと思うよ。どうしてもアミティーは塾気分で来ている子が多いようなので、受け身なんだね。下手すると、2レベルぐらいの差がある場合もあります!
  一般でも、クラス、学校によって、かなりのバラつきがあるのも事実。全体的に昼間より夜のクラスの方が、郊外校より都会の学校の方がレベルは高い。なので、固定クラス以外を回ってみるのもいいかもね。
  もし、それも全てトライ済みなら、一度View Pointのモデルレッスンを受けさせてもらえるよう、カウンセラーに相談してみる。か、直接講師に相談する、方がいいかも。担任の講師に相談するのが一番だけど、もし抵抗があるようなら日本人の、経験が長そうな講師を捕まえて意見を訊いてみてもいいかもね。基本的に教務面で講師が言うことは絶対なので。
  あと、“保守的”という意見があったけど、それもある意味正解(笑)!と、いうのは、確実に土台を作って次に行って欲しいから、というのが講師サイドの意見です。多少ブロークンでもいいからコミュニケーション能力を高めるのか、それとも正確な英語を話すことに重点を置くのか、でいうとイーオンは、とくにラウンドアップは確実に後者だね。私個人としては、長い目で見ると、後者の方がいいと思ってます。
  で、Check PointとView Pointは、内容的に、正直かなりのジャンプになります。あくまでもイーオンは会話の学校なので、文法的に理解していても会話でそれを使えていなければ上には上げないのね。私も、自分の生徒がその教科書の内容をほぼ使えていても、ここでまだ学ぶことがあるな、と感じれば、途中ではあまり上に上げなかった。明らかに抜きん出ている場合はもちろん別だけど。
  なので、とにかく担任講師と話してみて。もし、講師とかなり相談した上で、それでもCheck Pointに留まった方がいいと言われたら、きっと何か理由があるはずだから、具体的にどこをどう向上させればいいのか、どんなふうに勉強、口頭練習すればいいのか、などなど、訊いてみて。それでも、不信感を抱くような答えが返ってきたら…、んー、その時は他の学校を探しましょう(笑)!じゃ、頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!今は一般で夜なんかも行きました(笑)今日いろいろ話してきたのですがView PointにあがるかOdysseyに行くかどちらかということになりました。金額的にはグループのほうがいいなとは思っているのですが・・。出来るだけがんばろうと思います。本当にありがとうございました。

他には無いでしょう。

料金は、やる気で交渉です。
先生も成果がほしいはず!
フレー、フレー!

知り合いは、熊谷から中野まで通勤していますよ。

参考URL:http://e-eigo.com
    • 0