dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「本当にやりたいこと」って存在すると思いますか?心の声 なんて言い方もありますが。要するに誰だって自分の芯にはやるべきことが存在するか?という事です。それが無い人はいないのか?

質問者からの補足コメント

• やるべきこと=金を稼ぐとかじゃ無く、自分の人生でやるべきこと というニュアンス

A 回答 (51件中1~10件)

そのやりたいことがたまたま大きかった場合には、それを「夢」と表現することが多く、また、そのやりたいことが今すぐには実現、または叶えられないような月日を要するような場合には、人はそれを「目標」と呼ぶだけのことです。

やりたいことも、それらも本質的にはみな同じもので、人よりもそれが大きいから小さいからといって、どちらがより価値があるのかというのは、人それぞれ食べたいパンの大きさや理想の異性の身長の大きさ等を比較するようなものなので、比べるほうがおかしいのです、、、。
    • 1
この回答へのお礼

ん?わからん

私の場合は、極めて長年に亘る組織暴力の被害者ですので、極めて深刻で、事態の収拾が不可能である『集団ストーカー問題』という極めて深刻な社会問題の【周知】を、生物学的な日本人種の皆様の間で実現させたいというのが、私の遣りたい事です!

極めて深刻な社会問題がございます。

この極めて巨大な、カルト結社を偽装した〇〇団組織の政治工作部門が政権与党に君臨して来ているので、実際は到底不可能な事なのですが、やはり、どの被害者の方がお考えになっても、一旦、この政治工作部門が政権与党から離れて、その間に、フランス等の幾つかの国々の政府が正式に『極めて危険なカルト組織』と【認定】している様に、日本の政府も正式に、この組織を『極めて危険なカルト組織』と【認定】しない限り、こいつら馬鹿の増長を少しでも抑える事は出来ません。 CIAと中共の【代行役】を遣って来ている政治工作部門です。
もはや我々には怖いものは何も無いので、あとは、大多数の日本人種にバレ無い遣り方で遣れば、何をどれだけ遣っても構わない・・・・・・・・・・こいつら馬鹿の増長は、ここまで来ている!
こいつら馬鹿が、損得計算か、あるいは、金をせしめるために『ダシ』に使っている特定個人(組織暴力の被害者)の皆様を、何とかして、何とかして、何とかして、こいつら馬鹿から救済しなければならない!
これは、馬鹿が勝手に遣っている一時的な遊びでは無くて、特定個人を24時間連続の集団暴行の的に掛けた上で、陣頭指揮を執っている馬鹿の指示通りに、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で、特定個人を24時間絶え間無く【極端に不快にする】事だけを当面の目的にして遣っている組織暴力である!

普通の〇〇団であっても、私みたいなほんとうに金を持っていない上に『何もようせん、ただのゴミ』でしかない私みたいな者に対して、馬鹿全員で、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で、悪意の限りで、24時間連続で、人を極端に不快にする事だけを当面の目的にしたストーキング凶行はしない!馬鹿じゃあるまいし!

ところが、こいつら馬鹿だけは、いつまでも、いつまでも、いつまでも、それを遣り続けて、どんな形であれ、殺し上げるまでは、絶対に止め無いつもりで遣っている!
こいつら馬鹿は、あまりにも日本人種に【害】があるので、破防法を適用して、日本の政府自体が『極めて危険なカルト組織』と【認定】しなければならない! フランスや、その他の国々と同様に!
生半可では無い! こいつら馬鹿は、ほんとうの異常者の集団だ!
対人用の軍用兵器を大量に導入して駆使してまで、専業者の馬鹿を何人でも作ってまで、馬鹿全員の口を最大限凶器に使わせてまで、極めて緻密に連絡および連携作業をさせてまで、諜報機関の遣り方で特定個人を24時間連続で【極端に不快】にさせ続けているのである!
生物学的な日本人種にとっては、危険過ぎて、害が有り過ぎる!

例えば、特定個人が住居内にいる間中は、馬鹿(専業者)が東隣と西隣の民家の2階を〇〇団のアジトに使って、そこにアメリカのミリメトリックス社製の軍用タイプのパッシブミリメーターウエイブイメージャーを専用三脚に取り付けて2台ずつ設置して使って、更に、東芝製のテレパシー装置も1台ずつ使って、馬鹿の頭にワイヤレスマイクと一体型の軽量のヘッドホンを掛けさせて、これをテレパシー装置に接続した状態で、馬鹿に軍用のパッシブのファインダーを覗かせて、直ぐ目の前の住居内にいる特定個人の【鼓膜】だけを急角度からであってもファインダー一杯にズームさせて正確に狙わせて、何かほんのちょっとでも思考解読の音声変換がヘッドホンから聞こえた瞬間に、馬鹿に『マチ針状の衝撃波』を極一瞬だけ吐きつけさせる暴行傷害を毎日毎回遣らせている。
また、特定個人が暫らくじっとしている時は、馬鹿に特定個人の【鼓膜】だけをファインダー一杯にズームさせて凝視させ続けて、特定個人がほんの僅か頭を右か左に動かした瞬間を正確に狙わせて、馬鹿に極一瞬だけマチ針状の衝撃波を吐きつけさせて正確に鼓膜に突き刺させている。つまり、馬鹿が凝視しているファインダーの中で【鼓膜】が動いた瞬間を正確に狙わせている。
それからまた、馬鹿に特定個人の【鼓膜】だけをファインダー一杯にズームさせて観させながら、特定個人がA地点からB地点まで普通の動きで動いて、止まった瞬間を狙わせて、極一瞬だけマチ針状の衝撃波を馬鹿に吐きつけさせて正確に鼓膜に突き刺させている。
こいつら馬鹿が、ここまでタイミングを突いてまで、毎日毎回一回一回、特定個人に【マチ針吐きつけ鼓膜突き刺し凶行】で特定個人を24時間【極端に不快】にさせたいのは判かるが、この遣り方では【完全な異常者の集団】である。
いつ何時でも、どんなタイミングを狙ってでも、おまえの【鼓膜】に【マチ針状の衝撃波】を正確無比に吐きつけられる程、おまえが丸見えであり、悪意と敵意の限りで24時間連続で凝視しているぞ・・・・・・・・・・という馬鹿からのメッセージである。

それから、私が車両を運転中は、こいつら馬鹿の遣り方は両面凶行になります。
物凄い数の馬鹿に、私自身か、私の運転する車両が接近して来たら『音』で知らせる小さな受信機を持たせており、対向車線の運転席とか、建屋の窓から、馬鹿に私を観ながら正確に狙わせて、口を最大限凶器に使わせています。
それから、専業者の馬鹿には、フィルムを貼った箱型車にテレパシー装置と軍用のパッシブを積ませて、運転をしていない馬鹿が、ドローンと軍事偵察衛星でズーム撮影している特定個人の顔面および周辺の映像をテレパシー装置の専用の受信アンテナで受信して観ながら、同時に、特定個人の視覚解析の映像表示も観ながら、同時に、馬鹿の頭に掛けさせているワイヤレスマイクと一体型の軽量のヘッドホンで思考解読の音声変換を聞きながら、馬鹿にタイミングを正確に狙わせて、極一瞬だけマチ針状の衝撃波を吐きつけさせて、ワイヤレスマイクからの受信機を繋いでいる車内のスピーカーから吐き出させて、馬鹿が突き刺したい方の鼓膜に突き刺させています。この時、特定個人の右の鼓膜に突き刺す場合は、左のスピーカーからだけ吐き出します。左の鼓膜に突き刺す場合は、右のスピーカーからだけ吐き出すか、両方同時に吐き出します。

また、特定個人がスーパー等の広い駐車場の一画に駐車した場合は、上記の遣り方以外に、もうひとつ遣り方が有り、馬鹿がフィルムを貼った箱型車で軍用のパッシブが使える27m圏内に車両を駐車して、その中から軍用のパッシブを使って特定個人の鼓膜だけをファインダー一杯にズームして観ながら正確に狙って、タイミングを突いて、極一瞬だけマチ針状の衝撃波を吐きつけて、正確に鼓膜に突き刺す遣り方です。

また、特定個人がスーパー等に入店した場合は、専業者の馬鹿であれ、そこで働いている馬鹿であれ、とにかく馬鹿を使って、店内監視用のマジックミラーの所から特定個人の耳の穴を視力2.0で凝視させて、タイミングを正確に狙わせて、極一瞬だけマチ針状の衝撃波を途轍も無い瞬間高圧を掛けて吐きつけさせて、正確に特定個人の鼓膜に突き刺させています。
この時、馬鹿は、1秒チャンスがあったら、0.5秒で吐きつけています。
この人種は、マチ針状の衝撃波を極普通に吐ける程、口が途轍も無い【凶器】である人種(生物学的な原人種)なのです。
また、この暴行傷害の遣り方は、馬鹿が店内にいる時であっても、特定個人のタイミングを正確に狙わせて、極一瞬だけマチ針状の衝撃波を吐きつけさせて、正確に特定個人の鼓膜に突き刺させています。

この遣り方での24時間連続の集団暴行は【完全な異常者の集団】が遣る24時間連続の集団暴行の遣り方ですから、こいつら馬鹿は、私達生物学的な日本人種にとっては、あまりにも危険であり、あまりにも害が有るので、こいつら馬鹿を使っている組織自体に破防法を適用して、フランス政府や、それ以外の数か国の政府が正式に『極めて危険なカルト組織』と【認定】している様に、日本の政府自体が正式に『極めて危険なカルト組織』と【認定】しない限り、こいつら馬鹿の増長を抑え様がありません!

こいつら馬鹿が、北海道から沖縄までの各地域社会において、陣頭指揮を執っている馬鹿の指示通りに、極めて組織的集団連携作業的な遣り方での24時間連続の集団暴行の的に掛けている特定個人(組織暴力の被害者)に対して、馬鹿の口を最大限凶器に使うステルス凶行をメインにして、それ以外の、人を極端に不快にさせるためのステルス凶行も駆使して、毎日毎回一回一回、おんなじパターンで、おんなじ暴行傷害をひたすら繰り返している事が、こいつら馬鹿の増長が極に達している証拠ですから!
    • 1

「本当にやりたいこと」は「本当にやりたいこと」を見つけることです。

• 1
この回答へのお礼

謎です

その時々で食べたいものって存在するでしょう?遊びたい物事や仲良くしたいと思うような人もいるでしょう?トイレに行きたい、今日は湯船に浸かりたいと思う日もあるでしょう?今年は色々ありすぎたので、日本を離れて外国旅行に行きたいと思うようなこともあるでしょう?

人のする選択なんて、それが義務的なものでもなければ、みな好き嫌いによって決まってるようなものですからね、、、。

プリンが食べたいと思っても、あらゆるプリンの中でこれが食べたいんだ、ってものがあるはずですし、誰かと付き合いたいと思っても、こういう人と付き合いたいんだっていう気持ちや願望、希望等はあるはずなので、そういった物事のことを、「本当にやりたい~」や「本当に心から望んでいる~」なんて表現をされるだけです、、、。
    • 1

価値観は、人それぞれ、様々です。

本当にやりたいことは一つではない人、次から次へとやりたいことが、目白押しの人もいるはずです。でも、面白いと感じる前に、いつも挫折している人、結果が出る前にすぐダメだと思い込む、あきらめが超早い人など、本当にやりたいことを自分で判断できない人は、いくらでもいます。
    • 1
この回答へのお礼

かなしいよ

やりたくないことや、やったら面白そうなことはあるがそれが一つに決まる必要はないでしょう。

• 1

>じゃあ僕も例に漏れずそうなりますね。

でしょうね。ほとんどの人が人生の意義を見つけられないまま一生を終えるのですから、平均以下の姿勢で生きていたらそりゃそうなりますよ。
自分の生き方が自分に返って来ますから。
    • 1
この回答へのお礼

かなしいね

全ての人に「本当にやりたいこと」って存在すると思います。

それが無い人はいないでしょう。

ただ、知らない、気付かない、分からない、と云う人は結構いそうですね。

心の声、なんて云われ方をするのを見ても、そうと知れます。
    • 1

そうですか、なら仕事や趣味に没頭するか、もしくは素晴らしいコミュニティを形成するしかないですね。

自分だけと言う人、幸せの幅に限界があります。

何故だかわかりますか?

死ぬ時1人だからです。何も残さないからです。

偉大な功績を残せば違うでしょうがそんなものは天才だけの話です。

家族だなんだと言いますが、簡単な話なんですね。

1人で死にたくないんです。

誰かに看取って欲しい。誰かが自分の意志を継いでほしい。安心して逝きたい。

つまりは死生観なんですよ。

家族は看取ってくれますからね。

死は全てを無に返します。

様々な幸せも楽しいものも万物も死後の世界へはもっていけません。

しかし現世に看取るもの、受け継ぐものが居れば安心です。

人は安心がほしいのですよ。

死という全てを消し去る恐怖を、安心の力で打ち消したいのです。

人間の死亡確率は100%です。

本当にやりたいことのない人間は安心して死ぬことが出来ません。

無いならそれは辛い死になりやすいということです。

貴方の死は貴方自身のもの。辛い死がお望みなら止めはしませんが、死は誰にでも訪れます。
    • 1
この回答へのお礼

そうでふか 家族は入りません

そうですね、おかしいというより良くないですね。

貴方家族のために死ねないですよね?

家族以外で死んでもいいもの見つけるって大変ですよ?

1番簡単なんですね家族から形成するのが。

家族がドライってつまり分かり合えてない、触れ合えていないってことです。

本当にやりたいことってのは死んでも良いこと。の事です。

たまにこれが、科学技術だったりF1レースだったりプロボクサーだったりする人がいる訳ですよ。

そうなれたら良いですけど難しいですよね?

なら家族から始めるべきだなって思います。
    • 1
この回答へのお礼

僕には難しいです、
僕が一番大事です、

1  2  3  4  5  6 次の回答→