プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日にち薬】と言う言葉を目にしました。関西の言葉で、日数を重ねてじっと養生していれば病気やけがが自然に良くなってくる。と言う意味みたいです。
病気になった時、日にち薬の考えがあり得ると思いますか。

A 回答 (4件)

療養とか安静がそれにあたるが



【日にち薬】と言われると
なんか怠け者っぽく感じない?
さすが、、
    • good
    • 0

基本的に、自己免疫力で、治る事のですから


当然、日にちは要するから 【日にち薬】です
    • good
    • 1

全部が全部とは言えないかもだけど、そうやって癒されるものは非常に多いと思います

    • good
    • 0

医者や薬は、病気やケガを治してくれません。


それらは、私たちが持っている治癒力を助ける
だけです。
ただ、治るのに日にちはかかります。
ただ待っていれば治るんじゃなく、その間に自分の身体が
必死のパッチで治してくれているんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!