dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心が緊張や不安でいっぱいな時どうしますか?

A 回答 (4件)

緊張や不安な状況に陥った場合、以下の方法を試してみることをおすすめします。



深呼吸をする:ゆっくりと深呼吸をすることで、自律神経を整えることができます。鼻から息を吸い、口から息を吐くことを繰り返してみてください。

リラックスする:ストレッチやヨガ、瞑想など、リラックスするための方法を試してみましょう。

現在にフォーカスする:不安や緊張を感じる原因を忘れ、現在にフォーカスすることが大切です。周りの環境を感じ取り、自分の体感を確認してみてください。

対処策を考える:問題の原因を分析し、解決策を考えることで、不安や緊張を軽減することができます。

周りの人に話す:自分の気持ちを相手に伝えることで、気持ちが軽くなることがあります。信頼できる友人や家族に話してみると良いでしょう。

緊張や不安を感じるときは、自分に合った対処法を見つけることが大切です。ただし、長期間続く場合や日常生活に支障をきたす場合は、専門家に相談することも必要です。
    • good
    • 0

この緊張、不安を乗り越えることで、また強く成れると信じて耐え抜きます。

    • good
    • 1

何の根拠のない方法ですが、手の平に人という字を書いてそれをのみこみます。

    • good
    • 0

自分はいつも、今考え込んでしまっても何も変わることはないと思って、考えないようにします。


気持ちに余裕がないのでしょう。
目をつぶって微笑んでみてください。自然と楽になりませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!