プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会不適合すぎて悩んでいます。
友達全員から縁を切られ、性暴力を受けまくり、仕事は長続きせず、家族ともうまくいきません。おまけに長時間経つと倒れてしまうくらい体が弱いです。
なるべく人を傷つけないように生きていきたいのですが、孤独で心が荒んで余計に傷つけてしまいそうなので相談しました。
社会不適合者に対し嫌悪し非難するだけの回答は受け付けません。

質問者からの補足コメント

  • この気持ちを吐き出したかっただけです。
    社会不適合者に生まれたくて生まれていないのにどうやって生きていけばいいのでしょうか

      補足日時:2023/02/28 22:40

A 回答 (2件)

自分で出来る仕事を見つけて他人様に迷惑かけない範囲で好きに生きていけばいいです。


最悪生活保護って手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心がホッとしました。

お礼日時:2023/02/28 22:57

愚痴はやめましょう


自分を惨めにし、苦しむだけで、何の得もありません

 人は、ともすれば少しの失敗や障害に遭って希望を失い、挫折していく。
厳しい現実を前に生き抜く力をなくしたり、他人を恨んだり、
悲嘆と愚痴の方向へと後退してしまいがちである。
 しかし逆境にあっても希望を見失わない人は、必ず活路が開け、
深い人生の喜びが心に広がっていきます。

「だれでも、何かの天才である」という言葉がある。
人を和やかにする天才、看護の天才、ジョークの天才、物を売る天才、節約の天才、時間を守る天才、忍耐の天才、地道の天才、優しさの天才、楽観主義の天才、平和の天才、人を幸せにする天才。
しかし
それを知るためには、限界まで努力する必要があります。
勉強でもスポーツでも何でも、限界まで全力疾走してはじめて、自分の力が引き出されるのです。
ある意味、結果は問題ではない。
限界まで努力する習慣を身に着けた人は、必ず頭角を現します

少々の障害が人生を決めるものじゃない、と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!