プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1番日本酒がすすむおすすめのおつまみを教えてください

A 回答 (7件)

金目鯛、鯵の刺身です。

    • good
    • 0

肉豆腐(豚バラ肉と豆腐をすき焼きのたれで煮る。

    • good
    • 0

肴は炙った~イカで良い~…ですかね。

おでんでも良い~
ワシはもう酒絶ったけど…
    • good
    • 2

老夫婦の二人暮らしで週5で晩酌をしています。

(o^^o)
我が家は洋酒の晩酌も多いのですが、日本酒や焼酎の時のつまみは、こんなものが多いです。

カワハギのキモ添え薄造り
(入手できればです)
こんにゃくの田楽
酒盗豆腐
豚の角煮
自家製塩辛
イカの生姜焼き
卵黄と豆腐の味噌漬け
牛すじのポン酢煮込み
風呂吹き大根
マグロ中落ちの辛子酢味噌掛け
イクラおろし
「日本酒に合うおつまみ」の回答画像4
    • good
    • 1

酒盗

    • good
    • 0

シンプルな所では塩かな!?

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!