dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税込55980円の20パーセント引きはおいくらでしょうか?

A 回答 (8件)

55980/1.1*0.8*1.1= 44784

    • good
    • 0

すでに答えが出ているようですが、


何が問題なのでしょう。
55980×(100-20)÷100=44784じゃだめなの?
本体価格40713円,消費税額4071円を知りたいってこと?
それとも値引き額?
    • good
    • 0

本体価格×0.8×消費税率。

    • good
    • 1

0を一つとったら10%。

その数字を2回ひいてください。
44784です
    • good
    • 0

WINDOWSとかスマホとかに標準搭載されている電卓で



55980-20%と打ち込んだら答え出るよ。
    • good
    • 0

55,980×(1-0.2)=44,784


44,784円です。
    • good
    • 0

消費税はその本体に課税されるから、


20%引きの本体に対して課税される。

さて、今回の消費税率は如何に…?
    • good
    • 1

マジ?


20%OFFってことはイコールx0.8なので
55980円x0.8したらよろしい
マジ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!