限定しりとり

独身税とか言ってますが独身ってそんなにずるいのでしょうか子供がいない夫婦と一緒ではないですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

根本的に間違っている。


税金は罰ではない。
ズルイから課されるのではありません。
取れるところから取る、取っても社会不安を引き起こさないところ、反発が出にくいところから取るというだけです。
私は独身税には反対ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 11:47

独身税でなくて世帯者が減額されるのであれば賛成ですね。


世帯持ちだとお金たくさんかかりますからね。
    • good
    • 0

結婚したくても出来ないのに踏んだり蹴ったりだと思います。

    • good
    • 3

可能性を追っているものと追っていないものには過程がまるで違います。



そして、仮に結婚する人が増えれば出生率は上がります

なので全く同じではありません

戦略的にも、過程としても、結果的にも違うのです
    • good
    • 0

独身者は消費活動もするし子供を産む可能性があるので貴重です!生産性のない社会に貢献しない老人から税金をとるべきです。

    • good
    • 0

要するに、取れる所から取る考えだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!