一回も披露したことのない豆知識

今転職活動中なのですが、
履歴書や職務経歴書は今の時代、手書きはやめた方がいいでしょうか、会社はそこまで気にしないですか?

質問者からの補足コメント

  • 職種は一般事務です!

      補足日時:2023/03/06 20:39

A 回答 (7件)

それは会社や採用担当により変わります。


私は今まで手書き履歴書を書いたことがほとんどありませんが、普通に何社からも採用をもらったことがあるので手書きでもPCで作成しても変わらないですね。
    • good
    • 0

私が採用する側なら、履歴書は手書き、職務経歴書はパソコンがいいです。

    • good
    • 0

私は字が上手くないし脱字や誤字が目立つのでpcで線から入力しまた

    • good
    • 0

履歴書は手書きで、綺麗でなくても丁寧な字をアピール。


職務経歴書ではPC使える事をアピール。

履歴書も面接も「ふるい落とし」の場ではなく、「自分をアピールする場」だと捉えて、前向きに当たる方が良いと思います。
    • good
    • 1

謙遜とかでなく字が汚い、とかでなければ気にしない。

と思う。

なんなら手書きの方がいい、って担当者もいるかもしれない。
逆の場合もあるかもしれない。
会社次第ですかね。
    • good
    • 0

手書きをする人の方が、圧倒的に多いので


心配ないです
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archiv …
    • good
    • 0

職種によるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!