アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ken is not going to make lunch.
これを省略すると
Ken isn't going to---.ですよね?

A 回答 (4件)

全くその通りでいらっしゃいます!


あと、更に口語的 (casual な日常会話風) に致しますれば

Ken's gonna make lunch.
Ken's not gonna make lunch.

の様に各々、肯定形.否定形、と致します表現もございます

ご参考為さって頂きましたら幸いにございます。
    • good
    • 1

Ken's not going to make lunch.


という省略もあります。
しゃべる場合はこちらのほうが言いやすいので、
個人的にはこちらを使います、
最初のリンクはすべて主語とbe動詞を
つけた形の例ばかりになっています。

こちらをご参考に。
https://www.oysterenglish.com/be-going-to.html
https://english.lingolia.com/en/grammar/tenses/f …
    • good
    • 1

もっと短くすると



Ken isn't gonna make lunch.

でもOKです。
    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!