アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は58の独り者です。現在、死のうか生きようか、迷っています。家賃1ヶ月滞納で出て行くかどうかの瀬戸際です。追い出される時は死を選ぶつもりです。仕事もあるか無いかわからない状態です。もはや死んだほうが楽ではないですか?家賃は33000円です。

A 回答 (10件)

死ねないのであれば、現状にしがみつくしかありません。



そのくらいのことなら、できるでしょ?

まあ、境遇が似てるので、こんな事が云えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/09 20:40

死ぬ前に死ぬ気で働いて、借金を返しましょう。

    • good
    • 0

生活保護申請を

    • good
    • 0



お金が無い・・と 言いながら ネットサイトを利用出来てる・

これって あなたの我儘ですよ・・

いい加減 目を覚まし ネット解約すればイイのに・・
    • good
    • 0

そりゃぁ、死んだ方が楽でしょうね。


でも、そう簡単に死ねますか?

一か月や二か月の滞納なんぞ、どうってことないです。

仕事、してないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし管理会社は他に引っ越してください、と、出て行ってもらいます、って言っていますので。

お礼日時:2023/03/08 22:07

切羽詰まった気持ちも分かりますが、死ぬほどのことではないですよ。


ご自分で福祉事務所に相談に行けたらいいけど、家賃滞納してたら大家さんが福祉事務所に相談に行くかもしれません。

よく眠れないし、ちゃんと食べてないんでしょう? お身体が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理会社は出て行ってもらいますって言っていますので。

お礼日時:2023/03/08 22:56

聞くまでもないじゃん


追い出されたら死ぬ気なんだから
追い出されるまで生きればいい
それまでの間に仕事安定させるか
追い出されても死ななくていい
社会保障を調べることが出来る

今ネット利用できてるんだから
その位の選択は可能でしょう

選択肢がある=希望がある
です。それが小さくても希望は希望
死ぬのはまだ早い
    • good
    • 1

当然、支払えという督促はあるでしょうが、現実的な話をしますと


数カ月程度の滞納では、追い出せないそうです。

これはきいた話ですが、たとえトラブルを起こした住人であっても
強制退去って早々できないらしいです。

⇒福祉課で生活保護の申請しましょう。

働ける状態であるなら、最悪、日払いの仕事もあります。
日給で8000円ぐらいなら 月10日働けば8万稼げます。

持病とか訳ありなら、もう生活保護しかないでしょう?
ネットが使えなくなる前にNPO法人に相談するのもありです。

本当に怖いのはネットも電話も使えなくなることです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

役所に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!