アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光熱費が払えず、電気が止められているとか家賃を滞納しているとか芸人が苦労話みたいに話したりテレビで普通の人の家に行くような番組でも時々見かけます

家賃や光熱費の滞納ってそれほど珍しくないのでしょうか。
また、アルバイトや派遣で生活している人も多いのでしょうか。
ボーナスが過去最高とか、何十万ももらえる人の話題がありますが、一方で所持金がないとか、炊き出しの話題も目にします。
貯金も所持金もない、食べるものもないとかどうしてそこまで追い詰められるのでしょうか。
自分もカツカツで人の心配をしている状況ではないですが、気になりました。

追記
駅のコンコースに寝そべるホームレスのような人はまたどのような生活をしているのでしょうか。
税金とかそういうのは全く払わないのでしょうか
住む場所がなければ住所はないのでしょうか。
寝ているだけだとしても、食事や排泄は必要でしょうし、あれほど大勢の視線があると気が休まらないと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

ホストのローランドさんもかなり過酷な状況を味わったそうです


まあホストだと特に上下あるのでそうかもしれませんが

やはり実家に問題ある人だと、お金がろくにない状態で家出てしまうので、ギリギリになるのだと思います
芸人さんもホストと同じく、上下がある職業で稼げない人だと月1万とかしか稼げません
かといって芸人やる以上フル勤務はできないですし、バイトとかになりますから、必然とカツカツになりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A