武庫川女子大学に通ってる方、どんな大学生活をおくってるか教えてくれませんか?今大学を選ぶ時期になって少し困っています。レベルの高い大学だから、学校の先生に合格するのは難しいと言われています。やはり志望校を変えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

もう卒業したのですが、やはり、偏差値が高く苦労しました。

実は、以前にも、大学へ通っているのです。名古屋で浪人し、得意の数学Iと化学だけで、合格できるように勉強しましたし、合格してからも、浪人時代の授業数がかかることを念頭に、アパートで勉強する毎日でした。
 神戸女子の短大も合格したので、どちらか迷い、偏差値の高そうな大学のほうへ入学を決心したのが、良い思い出になっています。武庫女は入試科目の選べる良い大学だと思います。まず、自分の志望学科を早く決め、その中で、文理のコースと得意科目を作ることをお勧めします。

• 0

現在どれくらいの模試評価であるのかどれくらい届かないのか書かれていませんので詳しいことは、言えませんが 今年二女が武庫川女子大に入学しました。

勉強を始めたのは、夏休み明けくらいからです。
志望校は、第一志望、第二志望、あと滑り止めという風にきめて目的に向かってわき目も振らずにやれば道は開けれるのではないでしょうか?
我家の実体験をヤフーの知恵袋の回答に載せましたのでご参考までに
(参考URL)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0