dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

110×100%/100%+10%
この計算の具体的な解き方を教えてください

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

100を110で割って0.909、


0.909に110を掛けて99.99=100
    • good
    • 1

先ず%を少数に直そう。


100%=1、10%=0.1
あとはそのまま計算
110*(1/(1+0.1)
=110*1/1.1
=100
「110×100%/100%+10% この」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像ちょっとよくわかんないですけどありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 18:12

この式を解くためには、計算の順序に従って行います。



まず、110を100%で乗じます。100%は1に等しいため、110に何も変わりはありません。
次に、110に10%を加えます。これを行うためには、110を10%で乗じてその結果を110に加えます。
110 + (110 × 10%) = 110 + (110 × 0.1) = 110 + 11 = 121

したがって、110×100%/100%+10%は121に等しいことがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。簿記の消費税計算ですが分数のやり方を忘れてしまった為質問させて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 17:32

問題の全文お願いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!