dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対に叶わないことやあり得ないことを考えてしまうのは病気でしょうか?

A 回答 (7件)

夢想ですねッ!



私はいつも、
ベストアンサーを
夢想してますよッ!
ドリーム・カム・ツルーッ!
    • good
    • 1

そんなことないです


逆に絶対叶わないあり得ないからこそ考えたくなるんと違いますかね
    • good
    • 0

普通の性格です。


そういう人がいるから文明が発達するのです。
既成概念にとらわれない自由な発想が大切なのです。
誇るべき貴方の特性だと思います。
    • good
    • 0

それを 妄想と言い 一種の気晴らし効果があるので 病気とは言えない




誰にでも起こる現象
    • good
    • 0

病気ではないと思います。

誰だってあることで、「自分がもしアメリカの大統領になったら」とか「太陽系外に出て地球を見ることができたら」とか、ある意味、考えただけでもワクワクしてきませんか?
    • good
    • 0

普通のこと

    • good
    • 0

妄想癖。

良く居ますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!