プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格が嫌です。被害妄想かは分かりませんが。自分であれこれと色々と考えて実際おこらないような出来事をこうなると思い込みその時に1人でいると不安になったり突然涙が止まらなくなります。住宅地の中にアパートがありますが、あまり見たことない車を見かけると私の個人情報が悪い金融会社にわたり知らないうちに借りてる事になり確認に来たのではないかとか。

A 回答 (4件)

たしかに嫌な性格ですね。


そんな風ですとこれから生きていくのに辛いですね。
はやいところ配偶者を見つけたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/10 18:31

それはもう完全に疾患レベルです


病院で診てもらった方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

こんばんわ。


それは不安に思われてしまい大変でしたね。(*´ω`*)

まず、事実かどうかということの切り分けが必要だと思います。
事実か事実でないことかを切り分けて考えるだけで

不安感が軽減されると思います。

それでも、実際に事実で問題の出来事がある場合は、
その事実の問題の出来事で起こりうる最大の損失を考えてみる。

例えば、あなたが質問の例でかかれていた事例が事実起こっていると
すると、

問題事象:
借りていないお金を借りたことにされて
請求されるかもしれないと不安なこと

・請求書が送られて来たら
 お金を借りていないので借りていないと抗弁する。
 =>弁護士に相談する
 =>消費生活センターに相談する

・なぜかお金を支払わなければならなくなった場合
なぜかお金を支払わなければならなくなった場合(この場合ないけど)

支払額を確定してそのお金を支払う。
損失としてはその支払った額で確定。

それ以上は費用負担はない、なにかされることもない

そう考えると、最悪の場合でも定額のお金を払うだけ。

そういうふうに、その問題で起こり得る最悪の事象を想定し
それを受け入れれば、もう怖いものはないので

あとは、自分が打てる対策を考えてそれを実行し
どんどん良い方向に行動していけばいいと思います。

以上、参考になれば幸いです。
無理されず、ゆっくり休息をとられてくださいね
(*´ω`*)
    • good
    • 0

もし個人情報が悪い金融会社にわたり知らないうちに借りてる事になっても、対策できるから大丈夫でしょ 弁護士でもなんでも



実際おこらないような出来事というのは、起こる可能性のある出来事ですよ。人生は最悪を想定して生きる方が賢いです

「こんな事を考えてしまう」ではなく「これがあったらこうしよう」と徹底的に対策ねるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!