海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

オーストラリアにワーキングホリデーで行くのですが、滞在先の事で困っています。留学会社(全ての工程をしてもらう)や、向こうの語学学校からの手配から、というのが一般なのですが。これ以外に何か知っている事があれば、どんな事でも結構です。滞在先に関しての事だけを扱っている会社(あれば、、)や、現地での会社でも、方法なんでもいいので教えてください。関するURLを載せていただければ有り難いです。><

A 回答 (3件)

たしかに学校から手配してもらうという方法は金額的には割高になります。

ですが最初のホームステイは不安になるのではないかと思います。まぁこれは本当にあたりはずれが大きいですお気をつけください。ワーホリVisaの就学は4週間しかみとめられないといいますが実際は結構アバウトみたいです。お金さえ出せば続けて良いよって言うとこも多いみたいです。
>滞在先を確保しても就学後(4週間後)はそのまま滞在してもいいという保証が無いのと、4週間だけの就学に対しては語学学校の手配料が高いな、
これについては更新することが可能です。ホストファミリーとの関係しだいですが。通常10~20%位ディスカウントしてくれることが多いようです。
安く長くと考えられているなら東海岸は避けたほうが
いいかもしれません。家賃にほぼ倍くらいの差が出ます。
自分がいたころはパースで週85くらいシドニーでは160くらいだったと思います。
ちなみに時期は不定期ですがフリースクールもあります。ただ、先生の練習用のクラスなのでテストを受け学校側がほしいレベルの生徒をとるという形だったのでできすぎてもできなすぎてもいけないというものでした。
アドバイスとしましては現地に長くいる人と友達になってそこの情報を取るというのがベストなのではないでしょうか?
    • 0

私は・・・随分昔にワーホリを経験しました。

(笑)

現地に着いてから、すぐに英語学校に行かれるのですか?もしそうであれば、その間にホームステイなり、シェアメイトなりを見つける余裕があると思いますよ。
日本で全て手配をするよりは、あちらに着いてから探されるほうが良いと思います。働く場所と住む場所が遠かったりすると大変でしょうし・・・
とは言っても何かと不安だとは思います。
日本で調べられる事は調べて、安心して行って来て下さい。
ワーホリの方のみならず、現地に住んでいる日本人が読んでいる、日豪プレスのURLを貼っておきますね。
思いっきり楽しんできてください。

参考URL:http://www.nichigo.com.au/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。英語学校の方はホームステイの手配の為、行くべきかな?と考えてただけで、今の所はまだ決まってません。向こうで探してみても、色々情報とか得れそうで、早いかも知れませんね。日豪プレスの方呼んでみます。有難うございました!

私は一昨年行っていました。

どんなことに困っているのでしょうか?私はパースにずっと滞在していましたが、事前の手配はせず現地で学校、ホームステイ先を手配しました。一般に日本から手配していくのと現地の旅行会社などとを比べると金額に大きな差があります。実際日本で手配していってもたいした役には立ちません。ラストリゾートとか評判悪かったですよ。向こうで何がしたいのかによってプランが変わると思うのでそれを先に決めるのが先決です。

この回答への補足

回答有難うございます。学校から手配してもらうという方法も考えたのですが、ワーキングホリデーでVisaを取ったので、就学は4週間以内しかみとめてもらってなくて、そこで、滞在先を確保しても就学後(4週間後)はそのまま滞在してもいいという保証が無いのと、4週間だけの就学に対しては語学学校の手配料が高いな、と考えてしまって、なかなか答えが見つからなくて。現地での、日本新聞とか、日本のレストランにそういうホームステイに関する情報がおいてあるとも聞いたのですが。それを、頼りに行くといっても、確実じゃないので。 留学会社も凄い高いし、Visaはもう取ってしまって、、 向こうでは旅行というよりも、低コストでできるだけ長く英語に浸っておきたいとの事で ホームステイを希望しています。

• 0