電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年くらい入院してやっと退院して家に帰ったら、大量の私物が失くなってました。おそらく家族が売ったのだと思います。大事にしていた服や靴、金銭などもなくなってました。訴えたら取り返せますか?

A 回答 (3件)

もう2,30年前かと思いますが、家族が勝手に息子が趣味で集めたもの(なんだったかは忘れました)を捨ててしまい、息子が訴えた結果、損害賠償が認められた、という判例があったかと思います。

調べてみてください。
    • good
    • 0

捨てたり売却したのであれば、取り戻す


ことはまず無理でしょう。

しかし、損害賠償として金銭で
償わせることは可能です。

でも、家族ですからね。

警察だって相手にしてくれないし、
民事訴訟は可能ですが、そこまでやる
必要もないでしょう。

話あって解決しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合いができない家族の場合はどうすればよいですか?

お礼日時:2023/03/11 12:04

入院にお金がかかったのでは?


いくらかかったか?聞いてみては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!