dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い医者もしくは研修医や自分より年下の医者に○○っスね
とか敬語なしで診断されたらイラつきますか?
私は心が広いので許します
イラつく人もいるみたいですが心狭くないですか?

A 回答 (3件)

医師は患者目線に寄り添うのが基本ですので、横柄な態度を取れば当然気を悪くする人もおられます。


若い医師は年上の患者に対して低姿勢な人が多いと思いますが、中には慣れた口調の人も居るのかもしれません。
ただ、医師の本質的な部分がどれほど伴っているかで、多少慣れた口調でも親身になって診察や治療をしていただければ納得する患者さんも多いのではないでしょうか?
相手によっても変わるでしょうが・・。
    • good
    • 0

別にイライラはしませんが、社会人として正しい対応ではないな、くらいには思います。

    • good
    • 1

逆にそのほうが、親身になってるとか、


親近感を感じたりする場合、人もいるでしょうから、
まあ、評価はわかれるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!