アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶を軽視する人ってどう思う?

A 回答 (22件中1~10件)

以前の職場で自ら率先して挨拶していたけど


無視されるようになってそれからは挨拶しなくなった。
    • good
    • 0

気持ちはわかります


言いたくて言う言葉じゃないのが挨拶、
形式だけの心のない言葉が挨拶
まあ必要悪ですね
    • good
    • 1

常識に欠ける人だからしようがない、と思う。



まあ、挨拶は最重要課題でもないし。
こっちからはしておけばいい、と考えます。
    • good
    • 1

生物として下等だと思います。


挨拶は相手に自分を知らしめて自らの存在を確認する事です。それを軽視する事は遺伝子で学んでない下等な生物だと思います。
敢えて挨拶を軽視しているのなら馬鹿としか思えません。
    • good
    • 0

損する

    • good
    • 0

嫌われているのだから貴方も軽視しましょう

    • good
    • 0

挨拶無視されるけど、重要でもないから、別に軽視する人がいても仕方ないかなとは思います


無視されるとちょっと残念だけど

むしろ、体育会系の大きな声で挨拶しろとかの方がイライラします
    • good
    • 0

挨拶する人に日頃から不満に思ってる人と


特定の誰かとしか心を開かない無口な人
この2通りを思い浮かべます。
    • good
    • 0

軽視する分にはどうでもいい。

気にならない。
軽視しようとも挨拶ができる人ならそれでいいです。

軽視じゃなくて、「無視」だったらその程度の人間だと呆れる。内心で見下します。
    • good
    • 0

そういう人は、いつでも、どこにでも、一定数、確実に居ます。


貴方に将来プラスをもたらす人では有りません。
そういう人だという認識をすれば済むことです。
それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!