アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶を軽視する人ってどう思う?

A 回答 (22件中11~20件)

どーもわたしの経験で言うと


挨拶もできないやつは
結局ダメみたいですね

その時は
なんとかなっても
最終的には
いなくなりますね

自分でも
何がよくなかったのかが
わかっていないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。↑の回答者とか見るとやっぱ挨拶できない奴は変わってますよね。

お礼日時:2023/03/13 17:43

挨拶を押し付けるのもはマナー違反です



挨拶するけど仕事出来ない、でも愛想いいから許してもらえる人と挨拶しないけど仕事バリバリやる人なら後者の方がいいですよ。

挨拶で誤魔化して楽してるなんてのはどうかなと思います

挨拶して世間話する人より、人が来たかもわからないくらい集中して仕事のことを考えてる人の方が偉いです。会社の役に立っています

挨拶なんてらAIにやらせておけばいいんですよ。時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶を押し付けるのもはマナー違反です

マナーの意味を勉強してこい。

挨拶するけど仕事出来ない、でも愛想いいから許してもらえる人と挨拶しないけど仕事バリバリやる人なら後者の方がいいですよ。

挨拶する仕事バリバリやる人が良いに決まってるだろ(笑)挨拶しない奴で仕事できる奴って見た事ないな。

挨拶なんてらAIにやらせておけばいいんですよ。時間の無駄です。

挨拶なんてたかだか数秒なのに時間の無駄って(笑)世間ではそういう奴はコミュ障認定されるって気付けよ。

お礼日時:2023/03/13 17:02

そういう人は、いつでも、どこにでも、一定数、確実に居ます。


貴方に将来プラスをもたらす人では有りません。
そういう人だという認識をすれば済むことです。
それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

軽視する分にはどうでもいい。

気にならない。
軽視しようとも挨拶ができる人ならそれでいいです。

軽視じゃなくて、「無視」だったらその程度の人間だと呆れる。内心で見下します。
    • good
    • 0

挨拶する人に日頃から不満に思ってる人と


特定の誰かとしか心を開かない無口な人
この2通りを思い浮かべます。
    • good
    • 0

挨拶無視されるけど、重要でもないから、別に軽視する人がいても仕方ないかなとは思います


無視されるとちょっと残念だけど

むしろ、体育会系の大きな声で挨拶しろとかの方がイライラします
    • good
    • 0

嫌われているのだから貴方も軽視しましょう

    • good
    • 0

損する

    • good
    • 0

生物として下等だと思います。


挨拶は相手に自分を知らしめて自らの存在を確認する事です。それを軽視する事は遺伝子で学んでない下等な生物だと思います。
敢えて挨拶を軽視しているのなら馬鹿としか思えません。
    • good
    • 0

常識に欠ける人だからしようがない、と思う。



まあ、挨拶は最重要課題でもないし。
こっちからはしておけばいい、と考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!