アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24卒です。面接で(最終面接でない)希望勤務地を事細かく聞いてきたにも関わらず、通過しないことってあるんですか?

A 回答 (5件)

あります 一番いい人を選びますから まして最終面接でないのなら落ちます。

    • good
    • 0

企業と接点を持つ中では色々な経験をすると思います。

内定を何件も獲得して自分が企業を選ぶ感覚になれるように場数を踏みましょう。
中には理不尽な会社もあります。自分の感覚を信じて!波長の会う会社を見つけてください。
勤務地や配属先を聞かれても内定前提になる事はないと思います。
    • good
    • 0

その程度のことは全員に聞きます。


採用の可否には無関係です。
細部にわたって聞き取りをした上で、
最終の採用者を決めます。
面接の内容、雰囲気などは採用の可否に全く関係ありません。
    • good
    • 0

余裕であります。



どんな面接でも、まともな企業なら採用前提で面接するものです。

あるいは、あなたを面接した時点では採用意欲があったかもしれないけど、あなたのあとに面接した人がもっとよかったのかもしれません。

いろんな理由が想定されます。

就活あるあるです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

他の皆さんもありがとうございました。

お礼日時:2023/03/14 14:46

ありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!