プロが教えるわが家の防犯対策術!

二次面接の逆質問で

今までの新入社員の方の中で印象に残っている方はどんな方がいらっしゃいますか?

という質問をしようと思っているのですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

そのような人材が求められている企業なら、ユニークだな、と評価してもらえると思います。



ただ、会社側の回答に、質問者さんがどう返すか、でしょうね。ただ「そうなんですね」では、あまり意味のある質問とは思えません。
    • good
    • 0

面接官の立場で考えると、「それ訊いてどうするつもり?」と思います。


質問は、自分が能力を発揮して活躍するために必要な環境や条件などを確認するものであってこそ、入社後に自分が働く姿勢をアピールできます。
意図不明な質問は逆効果だと思います。
    • good
    • 0

それ聞いてどうするの?という印象しかないです。



今までの新入社員の方の中で活躍されている方はどんな方ですか?って聞くならわかりますが、ただ印象に残ってる人を聞きたいというのは、おもしろエピソードを聞きたいのかなって感じがしてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!