アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで足立区に有った高野小学校は閉校したんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

税金の活用の効率化の検討では、学校などの統廃合はつきものです。

どんな学校にも、最低1名は必要になる、校長、副校長、養護教諭、学校主事、事務などはもちろん、一般的の教員や給食調理員などたくさんの職員が必要になります。そうした職員への給与・人件費には、計り知れないものがあります。統廃合し、2校や3校を1つにまとめれば、かなりの経費節減になります。そのためには、児童・生徒数が、減少傾向にある、小規模校の場合、必ず統廃合が検討されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 06:21

足立区の江北小学校と統合したからです。

(令和4年4月1日)
統合前も各学年60名ほどしか児童がいなかったので、少子化の影響で学校統合されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分が卒業した小学校が閉校する事は悲しい事です、

お礼日時:2023/03/19 06:20

児童が減ったから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!