dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日就活で鉄道会社の面談があるのですが、どんなことを聞けばいいと思いますか?30分ほどですが、どんなことを聞いたら好印象か教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• それな

自分で考えろ的な的外れな回答はいらないです

A 回答 (2件)

-どの会社? 職種? わからないけど

面談? 面接? 
注意点 採用試験であることを 忘れないこと マニアの質問では ないこと 「会社批判NG 」 「鉄道会社の状況は、 把握しておくこと」<HP見ておくこと>」 忘れがち なのは、控室 試験会場付近での行動
「控室では、スマホ見ない。おしゃべり禁止 指定した部屋以外には 立ちらない 写真撮影禁止 SNS等への投稿」 「終了後は 寄り道せずに帰宅する」 「政治に関する発言NG」(誘導自問あります)「希望する分野に 最初から 行けるわけでないことは 心に銘じておくこと」
    • 0

会社の取り組みとか聞いてみてはどうでしょうか?

少なくとも聞かれると会社について興味を持ってくれていると思うのではないでしょうか?あと、最後にどうしても内定を頂きたいのであれば、皆様の期待に応えれるように、精一杯頑張ります!よろしくお願いします!と言うとどうでしょうか?
私はそれで警察官の採用試験で合格を頂きました!
参考までに……(違う職種で申し訳ないです(><))
    • 0