プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って幸せですか?
自分は29、女ですが結婚願望ないです。
20代前半は憧れでしたが薄れてきたみたいで…

自分の周りも2人結婚して子どもいますが
自分はいいやって思ってもう30になります。

付き合って4年の彼もいますが彼も私も
将来について話はしません。重い話は嫌いで…
前に結婚願望はあるか聞いたらあるはあると答えては
くれましたが

この先どうなるか不安です。

A 回答 (20件中1~10件)

子供作らないとしても生涯のパートナーは確保しておいた方があとあと独りになって悩むこともないので結婚はしておいた方がいいですよ


子供作らない、家買わないなら結婚は正直そんなに重たくありません
    • good
    • 1

結婚願望がないのは、あきらめ感が強くなって来たからでしょうね。

人間、生物の特性として、時が経てば経つほど、年齢が高くなればなるほど、結婚の可能性は、著しく低下しますから。そのため、ネガティブな気持ちも起こり、感覚的にも、早々とあきらめる気持ちが身について来つつあるのでしょうね。
不安ということは、本音では、まだまだ願望はあるのだど思います。30歳前後での結婚は、まだまだ、普通でどちらかというと晩婚化の傾向もある今日、あきらめるのは早過ぎます。
人生、楽しく生きるために必要なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけて行けば、大概のことは乗り越えられます。相手にその気が本当になさそうなら、さっさと別れ、様々な機関、機会をとらえて、前向きに婚活をされるのも選択肢の一つです。私の知人は、東京で就職し、しばらく勤めた後、30歳近くで、田舎に帰り、婚活で出会った今のご主人と一緒になっています。黙って待つだけでは、現状は変わらないことも少なくありません。本当したいと思うことがあるなら、チャレンジです。さらに積極的に、目標に合った行動に移すべきです。時間が経てば経つほと、チャンスは減り、あの時・・・とか、やっぱり・・・とか、10年、20年、30年後、より強い、後悔だけの人生で終わりますよ。
結婚、・・・多くの場合、可愛い子にも恵まれ、素晴らしいですよ。
    • good
    • 0

貴女がその彼と一緒にいて幸せなら、そのままでいいのではありませんか?


形にこだわりすぎると幸せを逃しますよ。
    • good
    • 0

結婚は別にしなくて良いんですが。



彼氏がいるんですか?
では性生活もありますかね?
でしたら、妊娠したらどうするか、
結婚願望あるならいつしたいのか?そもそも相手を私と想定しているか?
など、きちんと話をまとめておいた方が良いと思います。
特に妊娠については絶対に。
避妊してるから大丈夫!ではないです。

なんとかなるだろう精神でいれば馬鹿を見るのはたいてい女性です。

性生活がまったくない、生殖機能がまったくない、なら構いません。
そのままいつかの別れまで楽しく過ごせば良いし、もちろん別れず仲良しでもなんでも。
    • good
    • 0

>「自分の周りも2人結婚して子どもいますが


自分はいいやって思ってもう30になります。」

この部分で取り残されたなあ気分はありますね。



今は幸せかい。
    • good
    • 0

望んでも望まなくても全ては縁がきめることです。

    • good
    • 0

彼も彼だし


貴方も貴方です。
ただ30すぎたら
女性は不利です
中々次の相手や結婚まで
考えれる相手は
現れませんよ?
のんびりしてたらあっという間に
40歳‼️もー誰も相手してくれませんよーアプリでヤリモク男性しか
来ませんよ
    • good
    • 0

お互い、神経質ではなく、相手に譲れる、思いやりのある性格をされているなら、結婚して幸せになれる気がします。



逆に、結婚して、生活上の色んな細かい点が気になり、思いやりなく、その不満をパートナーにぶつけてしまうような性格であれば、一生独身で自由気ままに生きた方が幸せかと思います。

うちは父が病的に神経質、且つ、自己中心的な人間で、家庭が滅茶苦茶になりましたから。そういう人間は結婚に向かないですし、周囲を不幸にします。
    • good
    • 0

同棲は誰でも出来ますが、結婚は誰でも出来ませんよね



同棲はママ事、結婚は真剣な愛です。

将来、ジジババになって結婚をしておけばよかったってなるだけです。
    • good
    • 0

何かしんどいめんどいイメージ


いくら惚れて一緒になっても年がら年中
顔つき合わせてると嫌にもなるだろうし
子供は金かかるし言う事聞かんし最後は裏切る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!