dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクをするかどうか、労働者に向けてルールを作ってる企業があるようですが、労基案件では?

A 回答 (5件)

合理的な理由があれば、企業は


そうした社内ルールを定めることが
出来ます。

だから、マスクをすることが合理的であれば
それは企業の自由です。
    • good
    • 0

医療関係、食品関係など、職務上やむを得ない場合もあると思いますが…

    • good
    • 1

労基法というより労安法案件ですね。


使用者は、労働者の安全に配慮する義務があります。
問題になるかどうかはルールの内容次第です。何だってそうですが。
    • good
    • 0

問題にはならないでしょう。


制服着用と同じ考えですかね。
    • good
    • 0

具体的には労基法の何条に違反してるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!