dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカはお金を積めばMITにでも、入学できるというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

本当です。




各教授ごとに、枠がありまして
お金というよりも、情実入試が
認められています。

ハーバードなどは、40%が
この情実入試です。

有名なのがオバマ大統領の娘さんで
あの頭脳でハーバードに入れる訳がなかった
のですが、親の顔で入学出来た、という
話は有名です。

日本と違い、米国では、これは悪いこと
とはされていないのです。
    • good
    • 0

入学は比較的難しくないでしょうね



でも卒業は出来ないんじゃないですか?そういう人は
    • good
    • 1

入学のハードルは低いですが、そのぶん卒業のハードルが高いそうです。


お金次第でって学校もあっておかしくないです。
    • good
    • 0

初耳です。

それが本当なら、見る目変わります。
卒業する方が大変ですからね、米国は
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!