dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般学級の生徒さんが通う学校について。
採寸→制服が届く→入学辞退したい
出来上がった制服や体操着など学校側が引き取りますか?
それとも受理されませんか?

自分は支援学校だったので…教えてください。
またお分かりになる方、支援学校でも入学辞退は可能か教えてください。

A 回答 (4件)

オーダー物なんで、他に転用が不可能ですよね。

買取のままで、辞退は可能かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/19 21:29

ウチの支援学校では、一般校との併願が出来ます。

入学検査の日にちが違いますので。

採寸後に「一般校の合格発表」があるときには、「入学辞退」の電話を受ければ、発注も取り消します。ですので、手元に届くほど時間が経っていれば、当然、学校が引き取ることもありませんし、キャンセルも出来ません。

そして「入学辞退」は出来ます。義務教育ではありませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/19 22:14

貴方が買った物はあなたの物です。

ひきとりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/19 21:38

入学辞退の理由にもよると思いますが、


3月も下旬に入ろうとしているのに
なぜそんなことに?

入学に関しての窓口は学校ではなく、教育委員会です。
市町村教育委員会に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!