電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師学校に入学しました。
やる気がだんだんなくなりました。
まだ受講していないんですが
やる気がありません。
入学1か月未満で辞める事ができますか?

質問者からの補足コメント

  • 学校に行って違和感というか
    同期生とは違う雰囲気かなと思います。
    医療に携わる資格はない気がしてきました。

    やる気があるなら
    看護助手してるかなと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/06 23:25

A 回答 (3件)

看護学校の教員をしています。


辞めることは全然問題ないですよ。
入学したあと、勉強し始めたあと、なんか思っていたのと違うと思い辞めていく方は何人もいます。早めに自分の行きたい道じゃなかったと気付けたのは良かったことではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう人、沢山見てきました。

決まって皆フラフラして結局ニートですよね。無職だったり引きこもりだったり。あれやりたいこれやりたい、てんてんして長続きせず。なんなんでしょうね。私は大人の発達障害の一種なのかなと考えています。
    • good
    • 0

もちろん、辞めることを阻止する権限は看護師学校にはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!