プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリウポリを訪問したプーチンや案内している奴らの映像を見た時はものすごくハラワタが煮えくり帰りました。





映像に映っている建物がやけに綺麗すぎるので本当にマリウポリに来たのかはわかりませんが、もし来ていたのが本当だとしたらショックと怒りしか感じません。私がウクライナのニュースに充分に目を通していなかったのでマリウポリがロシアに占領されていた事に気付いていなかった私にも非があるかもしれません。皆さんはどう思いますか?ウクライナと関わりのない自分がここまで言うのはおこがましいですが、本当に怒りをかんじます。
正直、タイに観光旅行しているロシア人達には全く怒りは感じません。好きにしたら良いと思っています。だけどプーチンや側近達が平然とマリウポリを訪れている姿には腹が立ってきましたが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

「犯罪者は現場に戻る」



今や「子供連れ去り」で戦争犯罪人となったプーチン。国民に「隠れてないよ~」パフォーマンス。本来ならキーウ陥落してウクライナ全土をロシアに併合していたのに、残念。一年経っても4州さえ取れず哀れプーチン何処へゆく。(直ぐに安全な巣穴に戻ったそうです。)
    • good
    • 1

まぁ歓迎する気分にはなれませんが。

。。。

そこまで感情的になる理由がよく分かりませんね

プロパガンダはいつものことですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの映像が本物かどうかも疑わしいけど、他人の土地に入り込んで自分の国の領土だと言う行為は賛成できません。

お礼日時:2023/03/21 12:46

戦争による国土拡大という国連憲章違反をする、P5の一角を占める国の指導者が満足して訪問している証拠映像ですね。

国内的には強い指導者の誇示でしょうけど、国際的には愚か者の証拠映像です。

近い将来の「映像の世紀」とかには、「国連憲章違反を無視する在りし日のロシアの指導者の姿である」ぐらいのキャプションが付きそうです。

>正直、タイに観光旅行しているロシア人達には全く怒りは感じません。

え? ほとんどのロシア人はプーチンの支持者ですよ。でも、自分達だけはプーチンの命令で戦争はしたくないと思っている人間として一番駄目な輩です。ロシア敗戦後は一連托生で占領統治下で不自由な生活を送るのでしょうけど、不正義を諌めない駄目人間達です。そういう点で、私は全てのロシア人に怒りを感じます。

願わくば、ウクライナによる特別防衛軍事作戦で、ロシアは侵攻され、そこいら辺のロシア人民間人が拷問、強姦、虐殺され、資産を奪取され、社会インフラが破壊され死の恐怖に怯えつつも、ウクライナによる「ロシア発表の虐殺はフェイクだ」という発表があったとしても、1年か2年ぐらいは黙認されるべきだと思っています。幼稚園や産科病棟はミサイルで念入りに攻撃すべきです。そこには幼稚園児や妊婦、医師、新生児を装ったテロリストが沢山いるはずですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

> ほとんどのロシア人はプーチンの支持者ですよ。

本当の支持者がどれだけいるのかは疑問ですね。下手に反対を口にすれば警察に拘束される国ですから。
確かに支持している人は多いと思います。支持出来ない人はあらゆる手段で出国しているでしょうから。特に男性はね。ロシア国内にいたら支持していない戦争に無理矢理徴兵されてウクライナに攻め込まなければならなくなりますから。

お礼日時:2023/03/21 12:45

皆さんはどう思いますか?の前に自身の怒りを分析したほうがいいと思う。

何に腹を立てたいるのか?ルール違反をすること?(そのルールとは何?)自尊心を傷付けられた?完璧でなくいい加減な様?と自分自身に問いかけることが必要だと思う。それを質問に書けばより良い回答を得られると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 何に腹を立てたいるのか?

分析済み。
勝手に他国に入り込んで占拠して、自分の国の領土だと言いたげな態度だ。

お礼日時:2023/03/21 12:41

怒り心頭は当り前です。

平和の見本を示すべき常任理事国でありながら、プーチンは他国ウクライナを侵略、大嘘付・強奪・無差別殺人・無差別破壊・拷問・拉致・虐殺・無差別爆撃のの悪の限りを行ている現代に現れたヒトラーです。核・燃料・小麦と全てを利用して世界を恫喝、世界平和と分業の発展を根本から破壊した男です。自国のロシア軍の命も単に肉弾位しか思っていない鬼です。プーチンとその一派がいる限り、世界に真の平和は訪れませんネ。侵略は国を亡ぼすをプーチンとその一派に悟らせるべきです。西側のウクライナへの支援疲れがない事を祈ています。でないと裏で悪を支援している習近平まで真似し兼ねません。
ロシア兵・ロシア国民よ、真の敵はプーチンとその一派だと早く悟れと言いたい。プーチン打倒革命をすべき。強力な独裁・弾圧・言動制限下では難しいかもしれませんが、プーチンのせいでロシアが失ったものは限りなく大きいと思います。
    • good
    • 13

> 勝手に他国に入り込んで占拠して、自分の国の領土だと言いたげな態度だ


なるほど、ルールに違反することに腹が立つようだ。そのルール(の名前)は何?、なぜルール違反に特に腹が立つのか?(イスラエルなどと比較して)、誰が定めたルールか?あなたとの利害関係は?、と説明してほしい。
    • good
    • 0

>本当の支持者がどれだけいるのかは疑問ですね。

下手に反対を口にすれば警察に拘束される国ですから。

消極的支持というやつですね。戦争に負ければ、そのような人達が戦勝国から優遇されることはなく、一蓮托生に貧しく不自由な生活を享受する権利を得ます。

>支持出来ない人はあらゆる手段で出国しているでしょうから。特に男性はね。ロシア国内にいたら支持していない戦争に無理矢理徴兵されてウクライナに攻め込まなければならなくなりますから。

支持しない理由が、「国が理のない侵略をしている」よりも「俺が戦場に送り込まれる」ですからね。「圧倒的戦力で完全制圧して、GHQのような立場で行ってくれ」であれば、多分支持してしまうでしょう。
多くのロシア人は、自分以外の命や生活を軽く見すぎています。家族とか身近な村の中を出ると想像できないのでしょう。そういった精神未熟児が武器だけ持つから、この始末です。この民族は、ボスの強弱で自分達の処遇が決まるという奴隷思想から抜け出せていないんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前者に関して
 本当に支持する気がないのに経済的な理由とかで出国できなかった人に対しては可哀想としか言いようがありません。

後者にかんして

そう言う思考回路の人はロシア人に限らず、どんな民族にも必ず居ると思います。日本人も例外ではありません。俺でもいざ日本が戦争する事になった場合、逃げたくなるかもしれません。
これには一々腹を立てても仕方ありません。問題はこう言う奴等に支持をしてしまう引き金を与えない事です。タイに行ったらそのまま帰国出来なくするのが最善かも知れません。
但し以下の条件でね。
・ロシアのパスポートを取り上げる。
・タイでの就労許可、永住権、空き家となっている住居の提供 タイ国籍を与える。
但し生活保護は、月に10回以上職安を訪問して尚仕事が決まらず3ヶ月経過した者に限る。


日本も上記の上記の条件を(タイ→日本に読み換えた上で)受け入れてやって良さそうな気がします。
この行為にウクライナが抗議して来たら『コイツらをウチの国が受け入れなければ、プーチン政権はコイツらに強制徴兵してウクライナに攻め入れる事になるんだ!』と言い返せば良いです。

あとは彼等に対してウクライナが不利になる様な言動をやらない様に規制をかけるしかありません。

お礼日時:2023/03/21 19:53

>本当に支持する気がないのに経済的な理由とかで出国できなかった人に対しては可哀想としか言いようがありません。



でも、一連托生です。大日本帝国臣民もドイツ第三帝国国民もそうでした。

>これには一々腹を立てても仕方ありません。問題はこう言う奴等に支持をしてしまう引き金を与えない事です。タイに行ったらそのまま帰国出来なくするのが最善かも知れません。
>但し以下の条件でね。
>・ロシアのパスポートを取り上げる。
>・タイでの就労許可、永住権、空き家となっている住居の提供 タイ国籍を与える。
>但し生活保護は、月に10回以上職安を訪問して尚仕事が決まらず3ヶ月経過した者に限る。

そんな恩恵を与えてどうするんですか。ロシア旅券を取り上げるなんてことはできない。普通に扱うんです。

・当事者は最大限ロシアを怒らせて、帰国したら死刑、暗殺を含む迫害を受ける状況に自ら追い込む(これをして、初めて難民の条件が満たされる)。
・自主的に難民申請。ただし通るかどうかは分からない。住居、生活費は支援者頼みで税金は投入しない。ただし難民審査中の就労は資格外就労の範囲内で認める。移動制限はあり。

ここまでやってもスパイは入り込むんですよ。

>日本も上記の上記の条件を(タイ→日本に読み換えた上で)受け入れてやって良さそうな気がします。

ロシア優遇政策なんざまっぴらごめんです。

>あとは彼等に対してウクライナが不利になる様な言動をやらない様に規制をかけるしかありません。

難民で受け入れたら、その程度のことをしようとも難民条約上、追い出すことも収監することもできません。

善人前提で物事を考えると術中にはまります。奴等は善人じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 善人前提で物事を考えると術中にはまります。奴等は善人じゃない。

善人なんて世界中どこを探したっていない。ロシア人か否かは関係ない。日本人も例外ではない。他人への侵害行為を出来なくする、もし侵害行為をしてしまったら罰を与えるのが大切。

ロシア優遇政策とか言うが、こんなのウクライナを少しでも有利にする為俺が個人で考えた作戦案だ。つまりロシア軍の兵士の人数を増やしにくくする作戦だ。嫌だったり問題ありならやらなくて良い。

お礼日時:2023/03/21 21:29

>嫌だったり問題ありならやらなくて良い。



嫌だし問題ありだし、効果もない。得をするのはロシア人だけ。
    • good
    • 0

アメリカのバイデンがウクライナを極秘訪問したことに対する対抗措置です。



敵はプーチンであって、ロシア国民ではありません。
侵略戦争に賛成した国民のことを批判するのであれば、日本人も安倍内閣の憲法九条の戦争放棄条項の解釈を変更して集団的自衛権の導入、岸田内閣のように専守防衛の国是を変えて、「反撃能力」と名付けた先制攻撃能力を持ち、それらを裏付ける軍資金を増税で賄おうとしていること、その両内閣の自民党の支持者も批判されなければなりません。侵略戦争の準備をしているのですから。
軍拡している中国に対する防衛のためなんて、近視眼的な幼稚な発言はなしですよ、防衛は敵国から見れば侵略と同義語です。
国民は、民主的な制度の多数決で選ばれたリーダーに従うしかないのです。選ばなかった者も、違う理由で選んだ者もです。

プーチンは、ウクライナを侵略して、ウクライナ国民に多大な犠牲を強いました、一方で自国の国民のロシア人も、貧乏な若者ほど弱みにつけ込まれて動員され犠牲になっているのです。

プーチンが占領地で凱旋するのに怒り心頭するお気持ちもわかりますが、この戦争が起こった責任はプーチンだけにあるわけではないでしょう。確かに一番悪いのは実際に侵攻決定したプーチン。しかし、それをやったのには当然に理由があり、アメリカが元々ソビエト連邦国のひとつだったウクライナをNATO側に抱き込もうと策略していたことに対して、ロシアは軍事力による実力行使以外に止める方法が無かったのも事実です。

戦争は、愚かな国の指導者が、愚かな国民を焚きつけて起こすものです。
日本の歴史も例外ではありません。

このような戦争を起こさないために、嫌う国の国民をどうこうしようという発想ではなくて、誰が戦争を自己利益のために国民を煽動してやろうとしているのかを、しっかりと見極めて、その者を、その者の動きを攻撃することが本当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!