dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この食べ物を普段なんと呼んでいますか?

うちは、太鼓まん、です。大阪の民(笑)

「この食べ物を普段なんと呼んでいますか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ありがとうございました♪

    「この食べ物を普段なんと呼んでいますか? 」の補足画像1
      補足日時:2023/03/24 05:32

A 回答 (19件中11~19件)

私は千葉民で今川焼きです。


ちょっと興味が湧いて調べちゃいました。

https://fundo.jp/28207
    • good
    • 0

私の所は「今川焼」





全国ではいろいろな名前があります。

https://services.osakagas.co.jp/portalc/contents …

https://www.google.com/search?q=%E5%85%A8%E5%9B% …
    • good
    • 0

回転焼き

    • good
    • 0

関東ですが「今川焼き」と呼んでいます^_^

    • good
    • 0

御座候


太鼓饅頭

です
ちょっと違うけど白あんの入った一回り小さなロンドン焼というものがあります
    • good
    • 0

基本的に『回転焼き』と言います


地域によって『今川焼き』『大判焼き』『御座候』とさまざまないい方があるようですね
江戸時代に江戸の今川橋付近で売られてたらしいので、『今川焼き』が正しいのかも
でも、それぞれ親しい呼び名があっていいですね
    • good
    • 0

今川焼ですね


楕円のものは大判焼きと読んでますけど

一部では回転焼きとも呼ぶようですね
    • good
    • 0

大判焼

    • good
    • 0

今川焼にかな~り似てるぺこ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!