アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾侵攻の際、中国海軍はどこに機雷をバラ撒いてくるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その海域は広すぎて、撒ききれないんじゃないですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 19:44

A 回答 (4件)

兵糧攻めを目的とするならば、大金門島、小金門島および大胆島、二胆島などの金門県。

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

作戦初期はばらまかない。

自分たちが近づけ無くなるし。撒くとしても台湾の太平洋側。大陸側には撒かないと思う。そして、固定型だと、思う。浮遊型だと、海流をしっかり把握しとかないと自分たちが被害に合うような笑える結果になるし。それに後数年は、進攻は絶対無いし。空母が出来て無いのと、訓練してないから!
    • 0

台湾周辺に中国軍が機雷をばらまいたら、自軍の艦船が台湾に近づけなくなります。

大体上陸侵攻する軍の方が機雷をばらまくことはありません。 侵攻される方が、相手の侵攻を妨ぐために機雷を敷設します。
    • 0

当然ながら、台湾と沖縄が接する海域です。

他国の侵入を阻止する位置になります。
自国領域内にばらまいたら、自国が動けません。
この回答への補足あり
    • 0