電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご質問させて頂きます。

先日、二つあるUSBポート(側面、前面)に刺さったデバイス(マウス、MP3プレイヤー)を差し替えた際、MP3だけ普通に引き抜いてしまいました。

元々MP3プレイヤーの刺さっていた前面USBポートにマウスを指したところ認識しない現象がおきました。

PCそのものを再起動したり、もう一度元の刺さった状態に戻してからさしなおしたりしましたが、状況は変わらないままです。

お知恵を拝借できればありがたいです。

A 回答 (2件)

質問がどちらとも取れるので教えていただきたいのですが

差したポートにマウス(のみ)が認識しなくなったのでしょうか?
それとも元々のMP3プレーヤーも認識しなくなったのでしょうか?(ポート自体の不良?)

マウスのみならドライバの組み込みがおかしくなっている可能性があるので
マイコンピューターを右クリック→ハードウェア→デバイスマネージャーを開き
マウスの項目やUSBの項目などでX(バッテン)印があれば一度それを削除し
もう一度、マウスを差し直してみてください。
    • 1

マウスの差込端子及び本体のUSB端子で汚れていると 綺麗に接続できないことがあります

綺麗に掃除して上げましょうね
    • 0