プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【 お酒 】
現在10代後半の男です。

父親から
「お酒を飲めねー奴は、社会で生きていけねーよ」
と言われて育ってきましたが、お酒に依存している父親の姿を見て育ってきたので、飲みたくありません。

本当にお酒を飲まないと生きていけないのか教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

聞く耳を持たない方がいいです。


父親は、お酒を飲んでも社会でおかしくなった自分を隠すために、取り繕った言い方をしたのでしょう。
    • good
    • 0

私はアレルギーがあるので飲めません。


ビールコップ2杯で顔が真っ赤になる人は
飲まないほうがいいと医者に言われました。

お酒を飲むと気管が狭くなって呼吸ができなくなります。
要するにぜんそくの状態です。
    • good
    • 0

20歳になってあなたがどうするか


のんだらのんだでいいじゃありませんか
その時を待ちましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!