アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のとりめし、五目、山菜などの釜飯の素はそのままでも十分おいしいですが、炊く前にさらに一手間かけるともっと美味しいくなるよ、等の工夫ってありますか?

A 回答 (6件)

ごぼうを入れるとおいしいです

    • good
    • 1

具材を小さくして別の容器に入れて、残った出汁でご飯を炊いて 


たきあがったら具材を混ぜ込んでください。すりごまを混ぜ込んでも美味しさが増します
    • good
    • 1

私は、


きんぴらごぼうと小揚げを少々入れます。
    • good
    • 2

水分少なめで炊く。



少し「おこげ」が出来るくらいに。
    • good
    • 1

米を研いだら直ぐに炊く。


研いだ米に、
あまり水分を含ませない。
    • good
    • 2

しめじや、油揚げ、ホタテなどを加えて炊くと、具沢山になって、美味しいです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!