一回も披露したことのない豆知識

独身税とか子なし税って変ではないですか。

結婚したくてもできない人もいますし、子供が欲しくてもできない夫婦もいます。

こんな悪税はないのではないですか。

A 回答 (4件)

そんな税金はできません。


一般人がネタとして出しただけです。

パチンコ税も一時期話題になりましたが結局出来ていません。
政治家とパチンコ業界、警察の癒着があるからです。

とるなら宗教税がいいですね。
そこらに巣来なくともコンビニよりは立派な建物がたくさんあると思います
無税ってのはおかしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですね。

お礼日時:2023/03/26 18:02

そんな話しは、全く出てきてもないですよ。



この場を盛り上げようとするだけの、下世話なお話しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/03/26 18:03

>独身税とか子なし税って変ではないですか。


おっしゃる通り変ですので、現時点ではそのような税制はありません。

子供を育てている世帯は、特に教育にかなりの負担があります。
そのため子育て世帯は貯蓄に励むことになり
それが日本の景気が悪い一因になっています。
その負担を軽減する税制はおかしくありません。

仮に子供の教育費負担が公的に賄われるようになれば、
その負担を軽減する税制は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/26 18:03

そういうのは実施されておらず、妄想してる人がいるだけですからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!