アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、好きな仕事に就けていますか?
仕方なくですか?
私は最初の仕事は好きな仕事に就けました。
大変でしたけど、充実していました。
まぁ、その後辞めてしまいましたが。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 11:45

A 回答 (8件)

いざやってみると、思ってた仕事の内容とは違い、がっかり


自分の望む理想の仕事なんて、なかなか巡り合うのは難しい
 夢を抱き、思い切って独立し経営者になった。でも。
又々大変で、神経をすり減らし、人一倍働いたが、金なし、時間なし、余裕なし。休暇無し、ボーナス無し、退職金なし、借金や社員の給料の支払いに奔走、責任あり、体を壊したら即倒産の恐怖。
・・…会社辞めなきゃよかった、と思う毎日。でも、逆転勝利目指し、頑張る日々。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一寸先は闇ですよね。

お礼日時:2023/03/28 06:30

女性なら割と好きな仕事、につける場合がありますかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/29 15:49

今の時代、誰もが好きな仕事につけるわけでないです。

やりたいなら自営で好きなことやるのはありますが、利益が出るかが問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/03/28 20:27

大学卒業後に着いた会社員仕事をやめ、


脱サラ後、個人経営で好きな仕事に
着いたのですが、その経営は
職業を2転して、現在は好きな仕事で
生涯現役ですか。
これ自体は死ぬまで現役ですか。
仕事は上から下まで一人で動いています。
外部に少額ですが、金を払ってネット通信で
繋がれた組織を通ってホームページを
発信して客を募集しています。
ただ景気に左右されやすく、経営は難局を
迎えているかな。
金を伴う維持費を得られるかが来る客次第ですかね。
でも人に使われない職業ですから
辛くても楽しいでしょうな。
病気しないようにマイペースで動いています。
親は平凡なサラリーマンの方がよかったなんて
生前嘆いていたが、もういませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/28 07:22

なぜ辞めたのですか。

できなくさせる要因が起きましたか。
まあ、人生は思い通りに行かないだらけかな。
つけても、いつまでもそこにはいない人居ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな仕事に就けましたか?

お礼日時:2023/03/28 06:31

小学校の卒業文集に書いた職業ではありません。


でも、今の仕事は中学の時から思っていた職業です。なんとかつづけてます、今年で26年目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2023/03/27 08:52

初めて働いた仕事は やりたかった仕事です 送迎バスを見つけて追いかけて働かしてと頼みこみました。

そこで結婚したからあとはパート
自分の中の可能性にチャレンジして やったことがないけどやってみたらできちゃったと言うものばかり。コロナで会社が閉鎖されるまで楽しく働きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しく働けたら幸せですね。

お礼日時:2023/03/27 08:52

50代前半にリタイアして、自営業を立ち上げました。


仕事内容はそれまで趣味だったパソコン何でも屋。
 
楽しいですよ。どちらかというと開店休業状態が多いですが、仕事がなければ車で宛てのないドライブに出掛け、遅くなったらホテルを探して飛び込みです。
仕事が重なった時は夜10時過ぎまでやりますが、サラリーマンだった時の10時とは全然違って楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせなら楽しい事を、やりたいですよね。

お礼日時:2023/03/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!