プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍信者というんですかね?が今でも高市早苗に起こってる事を理解できずに反論してる人が多いんじゃないですか??

まず立憲民主のコニタンに総務省内の文書が渡ったのはまず間違いなく自民党内の安部派との他派閥からです、直接では無く間接的にコニタンに渡るように意図的に行ったと思いますが(自民党議員から手渡しでもしたらそっちの方をコニタンが追求してくる可能性がある)のでぬかり無くやっているんでしょうが

これは立憲民主vs高市早苗じゃなくて
自民党vs高市早苗という構図だという事を自民党信者の人達は理解しておかないとダメです

なぜ安倍元総理が死んでから、次々と安倍総理時代の汚職が検察から調べられるようになったのか?
そしてなぜこんなタイミングでまたもやその時代の文書が今出てきて国会で問題になっているのか?

自民党信者が高市早苗を応援してるなら責めるべきは自民党ですよ? 立憲民主やコニタンじゃないです。

もともと安倍晋三以外の議員から嫌われていて安倍派の内部でも嫌われていた高市早苗には
もうなんの価値も無くなったから退場して頂こうという自民党の作戦で、それに高市早苗も気付いているからあんなに大臣の座に誇示してるんです。

自民党議員は誰も彼女を助ける様子が無いのは国会を見てても分かるし、議員や大臣が特に個別にコメントをする訳でも無いところから明らかです。

これは立憲民主のコニタンvs高市早苗という構図では無いという事くらいは分かっていたほうが良いですよ??

A 回答 (7件)

地元の奈良県の知事選挙でもうまくまとめられずに自民分裂の選挙となりましたね。

現職にきっちり根回しをせずに自分の側近を立候補させたものですから、自民党奈良県連は大混乱です。ですので側近については未だに自民党本部の公認がおりません。

彼女は安倍氏の威光をかさにきて強気の発言を繰り返していましたから、ご指摘のとおり自民党の議員の多くから嫌われているのですよ。だって安倍氏が存命中でも安倍派内で彼女に対する反発が強くて、安倍派に加入できなかったのですから。

おっしゃるとおり、「小西の陰謀」とか「総務省内がアカ」とか的外れの意見がありますが、政権からも党内からも彼女を擁護する声が聞こえないですからね。自民党VS高市早苗とまではいえるかどうかわかりませんが、すくなくとも彼女に味方する人は誰もいないようです。やはり「人徳」でしょう。

彼女を見ていると楳図かずおが書いた恐怖マンガ「ママが怖い」を彷彿させます。
「安倍信者というんですかね?が今でも高市早」の回答画像1
    • good
    • 0

私もそう思います



400人の自民党議員は各派閥が政党のようになっているだけで
一人一人、派閥派閥で考えも思想も全く違います
各自が私利私欲で動いているだけ、利害が一致すれば協力するし
利害が一致しなければ協力どころか足を引っ張ります

そうやって60年間政権を維持してきた弱肉強食の政党です

岸田総理の次が誰(派閥)で、その中心が誰なのか?
を想像できなかったら高市のように足をすくわれます

安倍がいなくなり麻生や二階が居なくなった自民党を想像しないと
1年後も見えません
    • good
    • 0

>まず立憲民主のコニタンに総務省内の文書が渡ったのはまず間違いなく自民党内の安部派との他派閥からです



それを示す、明確なエビデンスがあるのですか?
その様な物も無しに、憶測で物を言うのは如何なものかと思います
実際、ネットでは、根も葉もない話が拡散され
全く無関係の人が晒上げられたりネット警察の餌食になったりと
言った事が多々ある訳なので、明確なソースの提示も無しに
憶測で物事を語るのは止めた方がよろしいかと

逆に、明確なソースがあるのであれば、それを提示した上で
意見を述べるべきだと思います
    • good
    • 3

根底には統一教会的思考 vs 反統一教会という面もあると思う、自民党 vs 野党、官邸 vs 官僚のように見えて

    • good
    • 0

中国からの圧力が党内にあり、タカ派の生き残りを処分したいのでしょう。



日本をお花畑化にするのが目的です。
    • good
    • 1

そういう陰謀の可能性もゼロではないですが、そもそも無派閥で党内基盤持たない高市氏は安倍さんという後ろ盾を失った時点で詰んでいるのです。



安倍さんが推したから先の総裁選で善戦し、だから現在入閣しているのですが。もし彼女が自民党内でそんなに嫌われているなら、放っておいても次の内閣改造では外されることでしょう。

なのに、わざわざ自民党自体が返り血浴びるようなスキャンダル起こしてまで陥れたい、そこまでの憎しみというか執念を燃やすのはいまいち理解し難い。個人的な恨みだとしたらわからなくもないですが、ばれたらその仕掛け人自身の政治生命が完全に終わります。

どうせ陰謀を考えるなら、高市氏が担当している経済安全保障を少しでも邪魔するための工作、と考えたほうがはるかにスッキリしています。

これ、中国にとっては非常に工作しがいのある問題です。日本企業でも中国と商売しているところにとっては、短期的には規制強化の動きを邪魔したほうが利益になります。まさに「売国」なのですが。
    • good
    • 1

いや、そのあたりはみんな知ってるんじゃないですか。

そもそも高市氏が自党内で孤立無援、特に長老連中からは嫌われて、安倍さんだけが味方だった。安倍さん亡き後の先はないってのは周知の事実だし。だったら自民が今さら高市氏を追い落とすようなことをわざわざする必要がない。
 陰謀論ってのは、その必要はあるか、誰が利を得るかを考えないといけないんじゃないですかね。そういう意味では小西文書については対高市氏としては必要もないし利を得る人もいない。陰謀レベルには至らない。だからもっと小さい、例えば省内の派閥争いの可能性のほうが高いような気がします。これを小西氏が持ち出して議会で目立ちたがっている、多くの人はそのあたりで考えてませんかね。少なくとも立憲民主vs高市早苗なんて考えてないと思います。

 そもそもの話、今回の問題は小西氏も高市氏もどっちも嫌われ者というのがポイント。特に小西氏は能力はともかく人間性を嫌う人は多いですから、そういう人には懐疑的になるのは当たりまえ。逆に対する高市氏には同情的になります。それを「安倍信者だから高市擁護」って捉えてしまうのは一面的すぎやしませんか。むしろ逆安倍信者だからなんでもかんでも安倍の影響みたいに考えちゃう可能性はないですか。「もともと安倍晋三以外の議員から嫌われていて安倍派の内部でも嫌われていた高市氏」ってのは事実でしょうが、「小西氏が多くの国民から嫌われ、一部馬鹿にされている」というのも事実だと思うんですよ。
 いい加減安倍氏から離れてもいいんじゃないかと。少なくとも世の中に安倍派なんてそうそういませんって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!