アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害を持っています。
変に呼吸を意識してしまう時があるんですが、そういう経験とかありますか?どう対処したらいいのでしょうか?

何か集中できることをなんでもいいから作ってやるとかありですかね?

A 回答 (2件)

呼吸とか息が苦しい事に意識を向けると、途端に具合が悪くなるので、腹式呼吸に切り替えます。


大きく鼻で1吸って、口から2倍の長さ呼吸を吐く、というのをやるか。頭の中で好きな曲を思い出す。

浅く速い呼吸をすると過呼吸になると、心療内科の先生が言ってたので私は深い呼吸を心がけてます
    • good
    • 0

南無阿弥陀仏を唱える


美輪明宏さんのお言葉です^ ^
私なら、
好きな歌を口ずさむ
ロングブレスの練習する
ですかね(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!