プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車線減少する道で後続車が自分の前に割り込みしてくるのは良くあることですか?
順番というのは明確にはないですが、要は順番抜かしみたいな感じです。

A 回答 (6件)

真後ろを走っている車が車線減少直前に追い越す、という意味ですか?であれば、良くあることではありません。



もしあなたが良く経験することであれば、日常的に走行している速度が遅すぎる(制限速度よりも著しく遅いとか)ことが原因として考えられます。一度だけの経験なら、たまたまおしっこを漏らしそうだった人が先に行きたかったのだと思います。
    • good
    • 1

例えば写真は私の地元の国道8号線なんですが


交差点を過ぎたら3車線から2車線に車線が減少します

それで普通の人であれば、交差点の手前で第二車線に
車線変更をするのですが、中には強引な輩も居て
交差点を過ぎた現象車線で強引に追い越しを掛ける輩もいます
実際、車を運転していて、バックミラーに減少車線を
加速して来る車を発見し、車が1台通れるか通れないかと言った
状態で、強引に追い越しを掛ける物だから正気の沙汰ではありません

また、強引に割り込んで後続車にブレーキを踏ませるので最悪ですね

交差点手前の状態で私の車の後ろには車線変更をするだけの
スペースがあるにも関わらず、何故、危険な真似をして
追い越すのかが不明です

ウ●コが漏れそうで急いでいるんですかね?
「車線減少する道で後続車が自分の前に割り込」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないですね。ほんとに何を考えているんでしょう。。うん○漏らすことなんて、事故と比べたら面倒で悲惨なことではないんだから漏らして仕舞えばいいです。w

お礼日時:2023/03/31 14:09

アホか、マナー違反、、、ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか車から引き摺り下ろされボコボコにやられるでしょう。楽しみです。ニュースを毎日見ています。あの車のナンバーをしっかり覚えています。被害者か、加害者か、ニュースに載るのを楽しみにしています。

お礼日時:2023/03/31 14:07

車間を広く空けているとイライラする人はいます、(後続車)


自分なりの車間を持っていて前車が予定より手前で止まると
頭に来るのでしょう追い越したくなるようです、車間は他の
車と同じようにしないと無理な追い越しをされて危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのイライラする人は馬鹿です。運転が上手だと勘違いしている、可哀想なお馬鹿さんです。

お礼日時:2023/03/31 14:06

あなたが順番を抜かそうとするからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?文章を理解することができないのでしたら、無理に答えなくて大丈夫ですよ〜(^_^)

お礼日時:2023/03/31 13:59

後続車が前に割り込むとは


二車線で並走していた車が前に割り込む
という事でしょうか?

充分なスペースがないのに強引に割り込むのは良くないですが
どこかで割り込まないと道がなくなりますから
合流しなくてはいけません。

ギリギリにならないように早めに車線変更しておけば良いけど
強引な人もいます。

みんなが一台ずつ入れてあげれば
スムーズに流れます。

入られないようにわざと車間を詰めたり
意地悪する人もいますが
危険なのでやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません、二車線あって私の後ろを走っていた車です。隣の車線はたまたま車いなかったです。

お礼日時:2023/03/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!