アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治体にもよると思いますが、地方公務員で子供1人犬1匹育てていけると思いますか?

結婚してます。共働きのつもりですが一馬力になった場合やっていけるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自治体には依りません。


大多数の地方公務員なら、
贅沢さえしなければ、やっていけます。
by元地方公務員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元公務員の方の貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 12:05

>地方公務員で子供1人犬1匹育てていけると思いますか?


>一馬力になった場合やっていけるのでしょうか?

地方公務員でも行政職(一)とよばれる事務職だったら十分大丈夫でしょう。
行政職(二)とよばれる現業職だと厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

事務職になります。
色々考えたいと思います。

お礼日時:2023/03/31 12:06

此処で聞いても 出来ると 出来ないに分かれる・・




勿論 片方だけの回答の時もあるが それは あなたが満足して締め切ったから・・なのかも知れない・・

・・・し ・・出来なくても 誰も困らない・・


・・・・・・・・・・・・・・

無責任の第三者に尋ねる事では無い・・・と 思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
考えたいと思います。

お礼日時:2023/03/31 12:04

子供1人はいけます。


夫婦で公務員なら。
公務員の年収と年齢分かれば
住宅ローン、生活費割り出せます。
35年ローンだから


30歳で、銭借りないと

犬は、

余裕できてからです

15年は生きますよ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にします。

お礼日時:2023/03/31 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!