dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は20代前半、中卒ニートです。
資格ありません。
「福祉業界入って真面目に仕事しながら資格取っていけば数年で年収400〜500になる」って誰かが言ってました。
本当ですか?
僕でもいけますか?

A 回答 (5件)

福祉業界の場合、資格がどうのこうの以前に非常に高い離職率です。


相当心が強くないとやっていけません。
書き方悪いけど、老人は粗大ゴミ・・・
ぐらいの認識が出来ないと無理です。

理由は、ワガママ、例えば食事を投げつけたり、あなたに暴言、暴行しても
逮捕されることはほぼありません。
ニュースでも聞きませんよね?
もし警察が来たら、認知症で・・・覚えてない・・・
など言えば殺人事件とかでないかぎり不起訴でしょう。

でもその逆はあります。
介護職が虐待したと・・・

いい老人、仲が良くなった利用者がいたとしても、介護ですから、老い先短いです。
だから大変なのです。

中卒の場合、募集要項でまず大半の所は蹴られます。
学歴不問、未経験歓迎。
なんて書いてあるところは、高離職率、ブラック企業に間違いありません。

今から資格を取る、高卒認定、大卒になる。
なんて手もありますが、起業するという手もあります。
中卒でもなにかしら取り柄はあるでしょう?

頭を使わない。
例えばゲーム好きであれば、デバッグの仕事。プレイして不具合を見つける仕事とかもあります。
実はこれ、すごい大きな市場なんですよね。

ほかにも飲食店やるとか。

サラリーマンの場合は、例え大卒であっても定年までいられる可能性は少なく、
厳しいので、なにか自分で稼ぐ手段を見つけるといいと思います。
ちなみに私は25歳の時1年ニートしていました。
そのときに覚ええた投資で、今も資産を築いています。
投資は、やればやるほど面白いです。
注意したいのは、これに投資すると年間20%~、とか宣伝、勧誘しているようなものは詐欺です。
だまされなように。

私はブラック企業と裁判もして独立しましたよ。
    • good
    • 0

何故中卒?


高校に行かなかった理由は?金が無かったからなのか?
とにかく福祉業界入りたいなら沢山勉強するしかない。
独学か専門学校に行くのか、
    • good
    • 0

ワーキングホリデーで海外で働けば即年収500万以上になります。


英語を勉強してください。
    • good
    • 0

福祉関係者は常識知らずで自分達が世の中で1番尊い仕事をしていると思い込んで周りを見下している傲慢な連中ばかりだから、君でも楽勝で働

けます
    • good
    • 0

中卒ニートでも、億万長者の人はこの世の中にはいます。


なぜ、億万長者いなれたかというと、絶対に夢を諦めなかったからです。
なので、ハムたんさんも、絶対に福祉業界で活躍し、絶対に沢山お金を稼ぐ気持ちを持ち続ければ、絶対に年収400〜500万円も可能です。
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!