プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは筋トレの前後どちらにプロテインを飲んでますか?

A 回答 (6件)

研究データからの効率は「普段からの摂取量」により 十分足りていれば


血中に溜まっているアミノ酸プールから常時筋肉に合成用・分解用のタンパク質が補充されるので「いつ飲んでも構わない」とされてますが

私の場合は筋トレ前にプロテインを、筋トレ後にお腹すいたらプロテインバーを食しております


因みに間違った知識に「タンパク質を取りすぎると脂肪に変わる」というのがありますが 嘘です

正確には「プロテインを飲みすぎるとそれに付随する炭水化物で太る」ですね
タンパク質を取りすぎると肝臓で分解されてお小水として排出されます
当然肝臓に負担が行くので健康には宜しくないですね
平均40~50g程度のタンパク質が2~3時間辺りで吸収される様です(個人差は当然あるので絶対ではありません)
    • good
    • 0

運動後30分以内が理想です


鍛えた疲労した部分にだけ栄養が回りやすい
    • good
    • 0

大谷選手は筋トレの前後両方飲んで筋力アップに成功しました。


ただ人によって、吸収量が違うので多すぎると摂りすぎたプロテインは脂肪に変わります。
    • good
    • 0

かつては「プロテインはトレーニング後」と言うのが常識の様に言われていましたが、今はトレーニング前が主流です。



プロテイン(タンパク質)を摂取してもアミノ酸に分解するまでに60分以上の時間が必要です。
また、筋肉合成はトレーニングで負荷をかけた直後から始まります。

と言う事はトレーニングの前に飲み、トレーニングで負荷をかけた直後から合成を促すのが最も理にかなっていると言えます。
    • good
    • 0

自分は筋トレ前に飲んでます。


終わってからアミノ酸を摂取してます。

アミノ酸が無い日は筋トレ後に飲みます
    • good
    • 1

自宅トレで運動後に食事を取れる為運動前にプロテイン飲んでます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!