プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日あたり最低何円のお金を稼げば、最低限死なずに生きていける自信がありますか?

たとえ0円の稼ぎであっても、生きていくことはできると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ここでの「生きる」とは、心臓さえ動いていれば生とみなし、その人の尊厳や社会性は一旦無視という形でお願いします。

      補足日時:2023/04/02 09:58

A 回答 (8件)

今の日本で、心臓動いてさえいればよい程度というのであれば


誰かの扶養になればよいので稼ぎ0円で問題なく生きていけます。
子供や専業主夫/主婦の方はそうやって立派に生きています。

この手の質問は条件設定によって回答が大きく変わるので
漠然と投げかけてもあまりいい回答は付かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに質問内容が漠然とし過ぎました。

お礼日時:2023/04/02 11:13

ここでの「生きる」とは、心臓さえ動いていれば生とみなし、その人の尊厳や社会性は一旦無視という形でお願いします。

」←此処の質問者は 後出しが好きですね・

どのみち 質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので 後出しなんか 関係無いたろーに・

どんな回答でも受け入れる事が重要なだけ・・

質問者の我儘を治す事が 必要なのだから
    • good
    • 0

日本には生活保護制度がありますし、地域によってはホームレスの方への炊き出しなどをすることもあります。


生きるという最低限のことであれば可能でも、生きてゆくことは当然‟苦”を伴いますので、健全に生活しなくては生きてゆく意味そのものがありません。
働いて健全な生業とすることの方がコストはかかりません。

心臓は人工腎臓での維持が出来ますので、植物状態でも生きられますが、その環境で医療サービスを受ける状況ですと治療費や入院費が嵩み、非常に大きなお金が負担として掛かり、誰かがその負担を負うことになります。

普通に働いて生きるのなら、最低限の収入でも慎ましく生活が可能です。

人間としてこの世に生まれると市民税や健康保険、様々なコストがかかり、一日もお金が掛からない日はありません。

生きて普通に働けば生涯年収は2億円程度は無理なく得られます。

質問が極端ですので、的確なご回答は出来ませんが、生きるってことはそんなに難しいことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ホームレスを見ていると、どんな生活を送っているのかふと気になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 10:57

0円は衣食住さえままならなくなるので生きていけません。


心臓が動いていればいいのであれば、最低限食事と衣服は必要です。それを買うためのお金を手に入れなければならないので0円では生きられません。
飲食ができなければ一週間で死にますし、住まいや衣服がなければ雨風を凌ぐこともできませんので病気になり長くは生きられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限いくら程度の資金が必要になると考えられますか?

お礼日時:2023/04/02 10:30

生活保護なら0円でも生きていけるでしょう。


私は、それでは嫌ですけどね。
    • good
    • 0

ココに投稿する位元気があれば何でも出来る!  元気ですかぁ!

    • good
    • 0

たとえ0円の稼ぎであっても、生きていくことはできると思いますか?」←生きるって そんな事なのかな?



食べれる 寝れる・・だけ 出来れば生きてる事に なるのかな?

あなた達って 此処でしつもんしてるが 回答が付いても 実世界は何も変わらないから 満足感が続かず 又 質問する事に なってるだけ・


実世界で 生きていないから 此処での あなたの頭の中の妄想世界を求めるのでは?
    • good
    • 0

日本には生活保護という制度がありますので、稼ぎがなくても生きていけますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!