アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエス様が犠牲になってくれたおかげで我々は現在この地球で生きてきられるのに
なぜ日本人はイエス様に感謝をしないのですか?
恩知らずな国民性が日本人なのですか?
韓国人はちゃんとイエス様に感謝をしています

A 回答 (16件中1~10件)

耶蘇教信者じゃないから

    • good
    • 0

単純に言えば、キリスト教を信じていないからですね。

キリスト教。信じるかどうかは究極てきにはイエスが復活したことを信じられるかどうかですよね。普通は信じられません。あなたは信じられるんですか?
韓国人は間違った歴史をろくに検証もせずに信じられるんだから信じられるんでしょうけどね。彼らと一緒にしないでください。
キリスト教に対する疑問は言い出したらキリがありません。ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」の有名な「大審問官」の章を読まれたことはありませんか?キリスト教に対する疑問の根幹にかかる部分は見事にそこに集約され提示されています。読まれたことがないなら是非ご一読をお勧めします。失礼しました。
    • good
    • 0

我が国は統一教会の教理が聖書と矛盾するという意見には賛成しないが、あなたがそれを言う権利を死んでも護るだろう

    • good
    • 0

お釈迦様と八百万の神様にケンカを売るのか。

    • good
    • 0

日本人なら、イエス様ではなく、お釈迦様だろう?

    • good
    • 0

台湾は旧暦のお正月までクリスマスソング流してるところ多いです。

イエス様を裏切った弟子もいたわけですし、感謝よりイエスを取ります人たちが反省しないと周囲に感謝も求められないと思います。それにわたしはキリスト教徒ではないので感謝というよりかは復活したらしい人ぐらいにしか思いません。
    • good
    • 0

人間が生きているのはイエスのおかげでは


ないです
イエスが出現する以前から、人間は生きていたんだから。
    • good
    • 0

韓国人は全員がキリスト教徒になったんですか?

    • good
    • 0

イエスの時代に他にも奇跡を起こすメシアと呼ばれた人物は複数いた。

キリスト教が世界宗教になったのはヨハネが頑張って布教したから。大体一神教は多神教と比べ不寛容で他の一神教とも激しく対立するので迷惑な所もあり感謝ばかりしていられない。
    • good
    • 0

それな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!