プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋バイト
人見知りをしてしまうのですが、居酒屋バイトをしてみたいです。大学生になって初めてバイトをします。

A 回答 (4件)

それと声出すのが苦手だと辞めるべき。


時間帯が遅くなると酔っ払いに絡まれたりして最悪ですよ。

自分も学生時代やりましたが…
    • good
    • 0

こんにちは。



えーと、「やればいい」という話だと思いますが、ぶっちゃけ、
接客業+お酒関係ということで、人見知りじゃなくても難易度高
いと思いますよ(素直に考えれば、お客さんに大声で愛想よく
「いらっしゃいませ!」と対応できないとお話にならないので
はないでしょうか)。それに人見知りという属性が追加されれば
「ばかげている、それはあなた自身だけではなくあなたを雇うお
店的にも」と思うのですが。

バイトとはいえお金が絡む仕事です。簡単に「出来なかった、や
めようかな」と言えない事だと考えて、その上で「やればいい」
と思うのですよ。
    • good
    • 1

まずは客として内部調査してみたら?

    • good
    • 0

その前に一般常識を身につけましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!