アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「量子多体系による曲がった時空における場の量子論のシミュレーション」と言う論文で「さらに、我々の結果は、サイト依存ホッピングが湾曲した背景の時空点に1対1で関連していることを示しています。
具体的な例によって、このフレームワークがバックホール物理学から量子多体システムに関する洞察を得るのにどのように役立つかを示しました。」

原文
「In addition, our results show the site-dependent hopping is one-to- one related to spacetime point of curved background.By a concrete example, we showed how this framework can help us get some insights about the quantum many-body systems from the back hole physics.」

と言う文章をみたのですが、
サイト依存ホッピングこの(the site-dependent hopping)とバックホール物理学(the back hole physics)、量子多体システム(quantum many-body systems)と言うのはそれぞれ何の事でしょうか?

A 回答 (1件)

GPS測量利用などしていると、重力による光の湾曲、減速?、加速?など、気になるらしいですが、ニュートリノとかは気にする事無く地球内部すら直進する、そんなサイエンス番組が巻頭カラー特集されていたりした。

数々の所持品、所見、見解、予想見通し等 ら が、交差し影響したり影響されたりエスケープ・グリーン車両したり、検出数字の大小、それも、無限のケースbyケース、ケースの中にケースがある、そんな 時間の 進行かもしれないですね。
    • 0