アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型作業所は、B型の人が行くんですか?
時給300円でなにするんですか??。

A 回答 (5件)

B型作業所は、知的障害者や精神障害者など、障害のある人々が働くための施設です。

B型作業所の名称には、障害者雇用促進法に基づく種別区分があり、B型は作業所の種類の一つです。B型作業所では、障害者が自分の能力に応じて、手作業や機械作業などの作業を行い、社会参加や自立支援のための訓練を受けます。時給300円というのは、障害者雇用のための賃金補填制度によるものであり、障害者が働く際の収入を一定程度確保するために設けられています。ただし、B型作業所における障害者の収入は、個人の能力や働く時間によって異なる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゆいつまともな回答です。

お礼日時:2023/04/03 19:05

はい

    • good
    • 0

B型肝炎の人が通うところだと思います

    • good
    • 1

そうです。


A型の人はA型作業所に行きます。

但し、血液型じゃ無い。
時給300円で軽作業をします。
    • good
    • 0

そーです。

血液型がB型だけの人が行けるトコです。ナニします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!